Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

GENERATIONSが怪異に巻き込まれていく『ミンナのウタ』が関西限定でフラッシュプリントパネル登場!

2023年7月27日

©2023「ミンナのウタ」製作委員会

 

人気ラジオパーソナリティが収録前に倉庫で見つけた、30年間放置されたカセットテープをきっかけに恐怖が連鎖していく様を描く『ミンナのウタ』が8月11日(金)より全国の劇場で公開される。今回、本作の公開を記念して、関西の4つの劇場限定でフラッシュプリントパネルの設置が決定した。

 

映画『ミンナのウタ』は、ダンス&ボーカルグループ GENERATIONS from EXILE TRIBE のメンバー7人が本人役で主演を務め、『呪怨』『犬鳴村』の清水崇監督がメガホンをとったホラー。人気ラジオ番組のパーソナリティを務める「GENERATIONS」の小森隼は、ラジオ局の倉庫で「ミンナノウタ」と書かれた古いカセットテープを発見する。その後、小森は収録中に不気味なノイズと少女の声を聞き、行方不明となってしまう。事態の解決を急ぐマネージャーの凛は、元刑事の探偵である権田に捜査を依頼。メンバーたちに話を聞くと、彼らもリハーサル中に少女の霊を見たという。やがて霊の正体は「さな」という女子中学生であることが判明するが、彼女が奏でる呪いのメロディによって恐怖の連鎖が引き起こされていく。「GENERATIONS」のメンバー全員が本人役を演じ、彼らの活動の裏側や日常風景も織り交ぜながら描き出す。マネージャーの凛役で早見あかりさん、探偵の権田役でマキタスポーツさんが共演。[配給:松竹]

 

今回、関西の4つの劇場(大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマMOVIX八尾MOVIXあまがさき)限定で、フラッシュ撮影すると、絵柄が浮き上がるフラッシュプリントパネルのロビーへの設置が決定した。タイトルとカセットテープのみの謎のポスターには「フラッシュ撮影したら呪われるで~」の文字が映し出される仕様だ。果たして本当に呪われてしまうのか、またフラッシュ撮影をしたら何が起きるのか。関西ならではの仕掛けにも注目。是非この機会に、劇場に足を運んで実際に撮影してみてください!
※フラッシュプリント…スマートフォン・デジタルカメラ等でフラッシュ撮影をする際の光が反射する原理を用いて、通常では見えない隠された絵柄が一瞬で表示される最先端の特殊な印刷技術。

©2023「ミンナのウタ」製作委員会

 

映画『ミンナのウタ』は、8月11日(金)より全国の劇場で公開。フラッシュプリントパネルの設置は、7月29日(土)から作品公開中を目途に大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマMOVIX八尾MOVIXあまがさきにて開催。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts