Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

“レジェンドネコ”のプスが命を取り戻すために“うっかり死ねない旅”へ出る『長ぐつをはいたネコと9つの命』がいよいよ劇場公開!

2023年3月9日

©2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

長ぐつをはいた賞金首のネコであるプスが冒険をやめて家ネコになろうとしたが、敵の襲来で再起する様を描く『長ぐつをはいたネコと9つの命』が3月17日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』…

帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークのお尋ね者の賞金首ネコ、プス。剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。ところが、気がつけば9つあった命は残り1つになっていた。急に怖くなり、賞金首でいることをやめて家ネコになることにしたが、プスを狙う敵の襲来を受け、平和な生活はすぐに壊されてしまう。そんな時、どんな願い事もかなうという「願い星」の存在を知ったプスは、再び命のストックを得るため旅に出る。

 

本作は、ドリームワークス・アニメーションのヒット作『シュレック』シリーズから誕生した人気キャラクター、『長ぐつをはいたネコ』ことプスを主人公に描く長編劇場アニメの第2弾。監督は『トロールズ みんなのハッピーホリデー!』『クルードさんちのあたらしい冒険』のジョエル・クロフォード。プス役の声優をアントニオ・バンデラス、プスの元カノのキティ役の声優をサルマ・ハエックがそれぞれ務めた。日本語吹き替え版のキャストは、プス役の山本耕史さん、キティ役の土屋アンナさんら。第95回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされている。

 

©2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』は、3月17日(金)より全国劇場にて公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田大阪ステーションシティシネマ、難波のTOHOシネマズなんばなんばパークスシネマ、京都・二条のTOHOシネマズ二条や三条のMOVIX京都や九条のT・ジョイ京都、兵庫・西宮のTOHOシネマズ西宮OSや神戸・三宮のOSシネマズミント神戸等で公開。

剣を片手に数々の冒険をしてハチャメチャに生きてきた、或いは死んできたお尋ね者の賞金首ネコであるプス。死ねたのは命が9つあったから。とはいえ、最後の1つになったら流石に考えますよね、生きることを。とはいえ、可能ならば永遠に生きることが出来る方法があるのなら、なんとしても手に入れたい。それが、どんな願い事もかなうという「願い星」。って、そんなの誰しもが欲しがるもの。そりゃまたハチャメチャな大冒険が始まっていくわけだ。とはいえ、1匹、いや1人1?で手に入れるのは無謀で、かつての仲間と共に冒険していくストーリー展開はドリームワークスならでは。一癖も二癖もあるキャラクターが勢揃いで観る者を楽しませてくれる。最終的に対峙していくのは、プスを執拗につけ狙う最恐の賞金稼ぎであるウルフ。日本語吹き替え版では津田健次郎さんが演じており、ラスボス感が見事に似合っており、良き作品を観させてくれた。字幕版も吹き替え版も豪華キャスト勢揃いであり、存分に冒険の醍醐味を味わってみよう。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts