Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

日本限定の特別劇場版として製作されたシリーズ初の参加型ムービー『映画 きかんしゃトーマス オールスター☆パレード』がいよいよ劇場公開!

2022年3月23日

(C)2022 Gullane(Thomas)Limited.

 

2020年に原作出版75周年を迎え、現在もNHK Eテレで番組が放送されている『きかんしゃトーマス』の日本限定特別劇場版である『映画 きかんしゃトーマス オールスター☆パレード』が3月25日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画 きかんしゃトーマス オールスター☆パレード』は、イギリス生まれの人気キャラクターで、世界中の子どもたちに親しまれる「きかんしゃトーマス」の劇場版アニメ。日本限定の特別編集版として製作されたシリーズ初の参加型ムービー。近年のシリーズから名場面と人気ソングを集め、手拍子をしたり、クイズやしりとりに挑戦するコーナーなどが設けられ、スクリーンから語りかけてくるトーマスと仲間たちと一緒に、子どもたちが楽しめる内容になっている。また、新作エピソードも盛り込まれ、イースターのお祭りを舞台に、パレードのためボディを派手にペイントすることになったトーマスたちが繰り広げる冒険が描かれる。

 

本作の監督は、デヴィッド・ストーテン。比嘉久美子さん、神代知衣さん、三宅健太さん、江原正士さん、山崎依里奈さん、青山吉能さん、内山茉莉さん、田中完さんらが声の出演で参加した。

 

(C)2022 Gullane(Thomas)Limited.

 

映画 きかんしゃトーマス オールスター☆パレード』は、3月25日(金)より全国の劇場で公開。

本作の舞台は、イースターのお祭り。劇中では「歌を歌うと手に入る宝物がある」とトップハム・ハット卿から聞かされたトーマス達の冒険が描かれる。冒頭から、改めて、各キャラクターの紹介が行われており、初めて「きかんしゃトーマス」を観る子供達や親御さんも大歓迎。近年のシリーズから名場面を集めており、トーマスをはじめキャラクターの個性が分かり、みんなが活躍していることが分かる。さらには、分かりやすい説明と共に手拍子でクイズやしりとりに挑戦するコーナーも用意されているよ。コロナ禍で映画館に行くことをためらっているかもしれない子供達や親御さんも安心して、”映画に参加”することが出来ちゃう。日本限定で思い切り楽しむことが出来るよ。人気ソングをたっぷりと聞きながら、最後には、みんなにとって大切な宝物に気づくことが出来る素敵な作品を映画館で大いに楽しもう!

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts