Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

10代の権力と暴力を描いた衝撃の青春ノワール!実際に起きた「除草剤飲料水事件」を元に描かれた『残酷な怪物たち』がいよいよDVDリリース!

2022年3月21日

© 2018 LittleBig Pictures All Rights Reserved.

 

「除草剤飲料水事件」という衝撃的な実話を元に学校内で起こる実際のいじめの様子をリアルに描き韓国全土に衝撃を与えた『残酷な怪物たち』が3月25日(金)よりDVDにてリリースされる。

 

映画『残酷な怪物たち』…

高校生のジェヨンとソンウは、クラスのリーダー的存在であるヨンギュにいじめられ、苦しい毎日を送っていた。ある日、ソンウは復讐を図り、ヨンギュの飲み物に除草剤を混入させ、警察に捕まってしまう。ヨンギュは死には至らなかったものの、意識不明の重体で入院することとなり、ジェヨンはこれでいじめが終わると期待していた。しかし、ヨンギュに変わってリーダーを気取るフンの元でいじめは加速し、ジェヨンはさらに苦しめられることとなる。フンは、ヨンギュのせいで話すことができなかったボギョンに近づこうと必死にジェヨンを使い、ボギョンの情報を掴もうとしていたが、ジェヨンに想いを寄せているイェリがボギョンと瓜二つということが発覚し、イェリを新たなターゲットにする。ジェヨンは純粋無垢なイェリを守りたいと思っていが、フンのいじめから逃れる為にある決断を下してしまうのであった…

 

本作は、釜山−ロッテ創造映画ファンドと映画振興委員会国際共同制作の支援作に選ばれ、企画段階から注目されていた。毎日いじめに耐え、怪物となっていく主人公・ジェヨンを演じるのは『太陽を抱く月』を始めとするドラマや映画で活躍し続けているイ・ウォングン。いじめっ子・フン役には『星から来たあなた』等の話題作に出演し、高い人気を誇るイ・イギョン。そして、ジェヨンに想いを寄せるイェリと、そのイェリに瓜二つで、フンが興味を抱いているボギョンを1人2役で演じたのは『サイコだけど大丈夫』のメインキャストに抜擢され、そのルックスと繊細な演技で人気急上昇中のパク・ギョヨン。

 

© 2018 LittleBig Pictures All Rights Reserved.

 

映画『残酷な怪物たち』は、DVDにて3月25日(金)に発売。

上がいなくなれば更に上が現れる、1人のイジメが終わると更に次の犠牲者が現れる、残酷なスクールカースト。次第にエスカレートしていく非道な要求、絶望から逃れるための間違った決断を後悔するもどかしい時間が続く。本作に登場する人物たちの行動を咎めることができたとしても、実際に目の前で同じ状況に遭遇した時、我々は彼らを救うことができるだろうか。終わらない恐怖と日常シーンのギャップが、学生達の間で行われるイジメに気付くことの難しさを痛感させる。ジェヨンの厭世的な考えの末に至った行動や、自己解決を試みた結果を鑑みると、周りに素直になることの大切さや、大人達による子供への関心と環境作りについて改めて考えさせられた。

fromねむひら

Related Tags:
キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts