Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

マッチングアプリによる出会いから始まる恐怖を描いたサスペンススリラー『マッチング』がいよいよ劇場公開!

2024年2月20日

©2024『マッチング』製作委員会

 

親友のすすめでマッチングアプリを始めた女性が、マッチングした男性の執拗なアプローチを受け、次第に周囲の人々の裏の顔が明らかになる『マッチング』が2月23日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『マッチング』は、マッチングアプリによる出会いから始まる恐怖をオリジナルストーリーで描いたサスペンススリラー。ウェディングプランナーとして働く輪花は恋愛に奥手で、親友で同僚の尚美に勧められてマッチングアプリに登録することに。マッチングした相手である吐夢と会ってみたものの、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男だった。それ以来、吐夢は輪花のストーカーと化し、恐怖を感じた輪花は取引先であるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山に助けを求める。同じ頃、“アプリ婚”した夫婦を狙った連続殺人事件が起こる。輪花を取り巻く人々の本当の顔が次々と明らかになっていく中、輪花の身にも事件の魔の手が迫る。

 

本作では、『ミッドナイトスワン』の内田英治さんが原作・脚本・監督を務め、主人公の輪花を土屋太鳳さん、狂気のストーカーである吐夢をアイドルグループSnow Manの佐久間大介さん、輪花を助けるプログラマー影山を金子ノブアキさんが演じる。

 

©2024『マッチング』製作委員会

 

映画『マッチング』は、2月23日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田や難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条や三条のMOVIX京都や七条のT・ジョイ京都、神戸・岩屋の109シネマズHAT神戸等で公開。

今や有象無象に沢山あるマッチングアプリ。サクラがどれだけいるのか分からないけれど、その中にはストーカーや殺人鬼が潜んでいるかもしれない。そんな人間と何故だか相性が良かったとしたら、ゾッとしてしまう。でも、そんなアプリの開発者から運よく救いの手が差し伸べられたら、思わず応じてしまうだろうか…と考えてしまうと、最早、誰といることが安心で、誰が危険な人物であるか分からなくなってしまう。そんなストーリーを内田英治監督がオリジナル脚本を以て見事に作り上げた。主人公を演じた土屋太鳳さんは、物語がツイストしていく毎にキャラクターが徐々に変化していく姿が魅力的。佐久間大介さんは、ストーカーとしての危険な魅力を放ち、金子ノブアキさんはダサ格好良い真面目なキャラクターを見せていく。この不思議な三角関係の先に何が待ち受けているのか、楽しみにしながら本作を観てみよう。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts