Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

心の傷を癒やすためにイギリスの田舎街を訪れた女性が全員同じ顔の男性と出会うホラー『MEN 同じ顔の男たち』がいよいよ劇場公開!

2022年12月7日

(C)2022 MEN FILM RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

夫の死を目撃した女性が、心の傷を癒すために訪れたイギリスの田舎町で恐怖体験をする『MEN 同じ顔の男たち』が12月9日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『MEN 同じ顔の男たち』…

夫の死を目撃してしまったハーパーは、心の傷を癒すためイギリスの田舎町へやって来る。彼女は豪華なカントリーハウスの管理人ジェフリーと出会うが、街へ出かけると少年や牧師、警官に至るまで出会う男すべてがジェフリーと全く同じ顔だった。さらに廃トンネルから謎の影がついてきたり、木から大量の林檎が落下したり、夫の死がフラッシュバックするなど不穏な出来事が続発。ハーパーを襲う得体の知れない恐怖は、徐々にその正体を現し始める。

 

本作では、『エクス・マキナ』のアレックス・ガーランドが監督・脚本を手がけ、『ロスト・ドーター』のジェシー・バックリー主演。ダニエル・クレイグ主演の「007」シリーズでビル・タナー役を務めたロリー・キニアが、同じ顔をした不気味な男たちを怪演した。

 

(C)2022 MEN FILM RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

映画『MEN 同じ顔の男たち』は、12月9日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田や難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条や七条のT・ジョイ京都や烏丸の京都シネマ、兵庫・西宮のTOHOシネマズ西宮OS等で公開。

夫の死を目撃した女性が傷心旅行のために、田舎町にやってきた。あまりにもショックな出来事があったことで、「何もしたくない」「誰にも会いたくない」という心境を落ち着かせるにはピッタリな旅となるはずだが…旅に出て非日常の環境に身を置くことで、スムーズに気持ちを切り替えられることが出来たなら、ヒューマンドラマとして作品は成立するが、本作はあくまでホラー映画である。遭遇していくことになる”ある種の怪物”は、微妙に雰囲気が異なるけど、同じような顔をした人物だった。さらには、謎のストーカーのような遺物にも追われるようになっていく。目の前で起こっていることは現実なのか夢なのか分からなくなってしまう。傷ついた心を癒すために出かけた旅行のはずなのに、一目散に脱出したいと思わざるを得ない。最終的には、恐怖の塊のようなトラウマ的な事態に遭遇することになる。こんなクライマックスやラストを見せられると、あなたはどのように受けとめられるだろうか。これは、あくまで誰かの物語!?それとも、あなたの物語!?大いに議論したくなってしまう作品である。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts