Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』本予告映像&主題歌音源解禁!そして世界各国で公開決定!

2022年11月2日

© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

異世界でスライムに転生した主人公がスキルを磨き、仲間を増やしていく冒険劇を描く『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が11月25日(金)に全国の劇場で公開される。今回、本予告映像と主題歌音源が解禁、さらに世界公開も決定となった。

 

映画『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気ライトノベルを原作とする異世界ファンタジーアニメ「転生したらスライムだった件」の劇場版。原作者・伏瀬が自ら原案を務めたオリジナルストーリーが展開する。平凡なサラリーマンからスライムに異世界転生して魔物たちの国・魔国連邦(テンペスト)を築き上げ、仲間を救うため魔王のひとりにまで上り詰めたリムル=テンペスト。魔国連邦の西に位置するラージャ小亜国では、女王の持つ不思議な力を巡る陰謀が渦巻いていた。ある日リムルたちの前に、大鬼族(オーガ)の生き残りであるヒイロが現れる。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロとの再会をきっかけに、彼らは新たな戦いへと身を投じていく。[配給:バンダイナムコワークス]

 

今回解禁となった本予告映像は、毒で侵された国、ラージャ小亜国へと向かう魔国連邦テンペストの面々から始まる。ラージャに到着し、毒の原因を探るリムルは古い魔法陣を見つけた。その後、ラージャに出入りしている行商人ラキュアが「計画が台無しにされた!」と激高しているシーンから、この国には何か裏があることがうかがえる。ラージャのトワ女王に命を救われて生き延びていた、大鬼族(オーガ)の生き残りヒイロは、民のために自分の身を犠牲にして命を蝕まれているトワを想い、「この命、トワ様に返そう」と大いなる決意を固めるが。ラキュアの不敵な笑みが不安を誘う。そして、何らかの理由から自我を失い暴走したヒイロは、弟分ベニマルに襲い掛かる。ベニマルは「その姿、どうしたヒイロ!?」と攻撃を制止しながら驚きを隠せない様子。ヒイロの身に一体何が起こったのか!?そんな中、隣国の軍勢がラージャ小亜国への攻撃を開始したとの一報が入る。リムルの「みんなの力を貸してくれ」という号令のもと、魔国連邦テンペストの面々も総員出動で仲間のために立ち上がる!トワも危険を顧みず“女神“の力を借りるために願い、それぞれの戦いは最高潮を迎えた。「この国ごと、灰にしてくれるわ!」とラキュアが咆哮する中、ヒイロにさらなる攻撃を受けるベニマルは「戻ってこい!兄者!!」と元の姿に戻るように願うが、そこへ身を挺してヒイロを止めようとするトワの勇敢な姿が映し出される。そしてラストはリムルの「ここできっちり始末してやる!」という覚悟を持ったセリフで締め括られた。この国が毒で侵された真実、“女神伝説”とは、ラキュアの本当の目的とは、ヒイロは正気に戻ることが出来るのか、そして、仲間たちは”絆“を守り抜くことができるのか、本編の見どころ満載の本予告映像は、主題歌とも相まって結末が一層気になる内容となっている。

 

 

また、YouTubeチャンネル登録者数は100万人を超え、動画の総再生数は1億回以上と世界で注目を集めているタイ出身アニソンシンガーMindaRyn(マイダリン)が歌う、本作の主題歌「MakeMeFeelBetter」の音源と、MindaRynの歌唱風景画像も解禁。MindaRynは、アニソンカバー動画を中心に発信するYouTuberとして活動していたところを、日本のレコード会社、ランティスに発掘され、2020年に日本のTVアニメのエンディングテーマでアーティストデビュー。その後、2021年にTVアニメ「転生したらスライムだった件第2期」第2部の主題歌「LikeFlames」を担当し、今回の劇場版でも主題歌を担当することとなった。「MakeMeFeelBetter」は仲間との絆、仲間との強いつながりを歌った曲であり、本作のテーマでもある”絆”という共通のキーワードを基に制作されたことからも、まさに今回の作品を象徴するかのような楽曲に仕上がっている。歌唱シーンを収めた貴重な画像も解禁となり、MindaRyn本人からも「注目してほしい歌詞は『Thinkingofyou,Igotmyselfback』という部分です。この歌詞は『あなたのことを考えて、自分を取り戻した』という意味で、劇場版の中でヒイロが昔の仲間のことを思い出すシーンがあるのですが、この劇場版を見終わった後、この曲を聴いて、あらためてその歌詞に注目して聴いてもらいたいです」と、劇中で描かれる、”絆”の物語との親和性を強調し、本作と一緒に主題歌も楽しんでいただきたいと意気込んでいた。

 

そして、本作の世界公開が決定。日本のみならず、世界中のファンへ向け拡大しており、12以上の国と地域(アメリカ合衆国、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ共和国、カナダ、フランス、ドイツ、韓国、台湾、香港、中南米他)で2022年12月より順次公開。今後、さらに国と地域を拡大して上映予定だ。

 

映画『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は、11月25日(金)より全国ロードショー!

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts