Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

性格、仕事や生活スタイルの全てが異なる韓国・ソウルに暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ『三姉妹』がいよいよ関西の劇場でも公開!

2022年6月21日

(C)2020 Studio Up. All rights reserved.

 

それぞれ家庭を築きソウルで生活する、性格も生活スタイルも異なる三姉妹が、父親の誕生祝いのために集まり、それまで触れることのなかった幼い頃の傷に向き合う姿を描く『三姉妹』が6月24日(金)より関西の劇場でも公開される。

 

映画『三姉妹』…

ソウルに暮らす三姉妹。花屋を営みながら元夫の借金を返済している長女ヒスクは、娘に疎まれながらも大丈夫なふりをして毎日をやり過ごしている。高級マンションで家族と暮らす次女ミヨンは、模範的な信徒として熱心に教会に通い、聖歌隊の指揮者も務めている。そんな彼女の完璧な日常が、次第にほころびを見せはじめる。劇作家の三女ミオクはスランプに陥って自暴自棄になり、酒浸りの日々を送っている。父の誕生日を祝うため久々に集まった三姉妹は、そこで幼少期の心の傷と向き合うことになり、それぞれもがき苦しみながらも希望を見いだしていく。

 

本作は、ドラマ「愛の不時着」のキム・ソニョン、『オアシス』のムン・ソリ、『ベテラン』のチャン・ユンジュが三姉妹を演じ、第42回青龍映画祭をはじめとする韓国の主要映画祭で多数の女優賞を受賞した。

 

(C)2020 Studio Up. All rights reserved.

 

映画『三姉妹』は、関西では、6月24日(金)より大阪・梅田のシネ・リーブル梅田や京都・烏丸の京都シネマ、7月8日(金)より大阪・心斎橋のシネマート心斎橋や神戸・三宮のシネ・リーブル神戸で公開。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts