Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

ひと夏の奇跡のような大冒険を経験する少年3人組の姿を描く物語『グッバイ、ドン・グリーズ!』がいよいよ劇場公開!

2022年2月16日

(C)Goodbye,DonGlees Partners

 

夏休みを過ごす少年たちの出会いや友情、そして彼らの人生を変えてしまう冒険を瑞々しく描く『グッバイ、ドン・グリーズ!』が2月18日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』は、少年達の奇跡のような出会いを描く物語。東京から少し離れた田舎町。農家の1人息子ロウマは周囲と上手くなじむことができず、同じように浮いた存在のトトと2人だけのチーム「ドン・グリーズ」を結成する。やがてトトは東京の高校に進学。地元の高校でひとりぼっちになったロウマは、ある事情でアイスランドから日本にやって来た少年ドロップと意気投合し、ドロップもドン・グリーズの一員となる。夏休み、ひょんなことから山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の罪であることを証明するため、その証拠となる空の彼方へ消えたドローンを探しに行くことになる。

 

本作は、テレビアニメ「宇宙(そら)よりも遠い場所」の監督であるいしづかあつこさん、アニメーション制作のマッドハウス、キャラクターデザインの吉松孝博さんが再結集したオリジナル劇場アニメーション。『鬼滅の刃』の花江夏樹さんがロウマ、『進撃の巨人』の梶裕貴さんがトト、『ハイキュー!!』の村瀬歩さんがドロップの声を担当した。

 

(C)Goodbye,DonGlees Partners

 

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』は、2月18日(金)より全国の劇場で公開。

大人になることに向かって成長していく中、高校生のひと夏に起きた壮大な物語。全く関係のない出来事なのに、近くにいただけで山火事の犯人に仕立て上げられてしまった少年達は、無実の罪であることを証明するため、その証拠となる空の彼方へ消えたドローンを探すために、さらに規模の大きなことに遭遇していくとは…

 

周囲の盛り上がりに馴染めず、自分達だけの秘密基地を作り、この3人だからこそ楽しめることを起こしていく彼等。高校生ならば、そんな楽しみも卒業しているかもしれないが、モラトリアムの真っ只中で、大人になる前にある最後の余暇かもしれない。時には楽しみを分かち合い、時にはすれ違いも起こしていく。ココロの成長痛すら描いているようにも感じる。自らを見つめ、慣れ親しんできた州の世界を超えた時、奇跡のようにも感じる新たな生き方を見出していく。2022年の今だからこそ描けるジュブナイル作品を大いに堪能してもらえたら…

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts