Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

妻との出会いがなかったことに!? “もう1つの世界”に迷い込んだことから展開する『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』がいよいよ劇場公開!

2021年5月6日

(C)2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

 

人気SF作家の夫と小さなピアノ教室を営む妻が、夫はしがない中学教師、妻は人気ピアニストにと、立場が逆転したもうひとつの世界に巻き込まれる様を描く『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』が5月7日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』は、最愛の女性が自分のことを知らない、もう1つの世界に迷い込んでしまった男性を描いたフランス発のファンタジックラブストーリー。高校時代に出会い、一目ぼれから結婚したラファエルとオリヴィア。人気SF作家として多忙な毎日を送るラファエルと、小さなピアノ教室を運営するオリヴィアの夫婦生活はすれ違いが続いていた。オリヴィアと大ゲンカをした翌朝、ラファエルは見覚えのない部屋で目を覚ます。そこは夫婦の立場が逆転した“もう1つの世界”で、ラファエルはしがない中学教師、そしてオリヴィアは人気ピアニストで、ラファエルのことを知らなかった。

 

本作は、『あしたは最高のはじまり』のユーゴ・ジェラン監督が手がけ、主人公ラファエルを『私の知らないわたしの素顔』のフランソワ・シビル、オリヴィアを『最後のマイ・ウェイ』のジョセフィーヌ・ジャピがそれぞれ演じる。

 

(C)2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

 

映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』は、5月7日(金)より全国の劇場で公開。関西近隣では、奈良のシネマサンシャイン大和郡山、和歌山のジストシネマ和歌山で公開。

これまでに歩んできた人生が一夜にして一変、帳消しにされた世界に対峙した時、向き合うことが出来るだろうか。絶望してしまうか、或いは、再起できると思えるか、簡単には受け入れられない。本作では、順風満帆な人生を歩む主人公ラファエルがある日目覚めると、妻のオリヴィアと立場が真逆になった世界に遭遇する。さらに、オリヴィアとの面識がなくなっていた。国民的スターとなった彼女にラファエルはどうにか接点を持とうと画作する。だが、易々と成功せず、どうすれば本当の世界に戻れるか、と焦るばかり。次第に自分のことを知らないオリヴィアと会話するうちに彼女がどんな女性だったのか思い出していく。

 

本作において、オリヴィアが成功した世界ではラファエルはしがない国語教師であり、ラファエルが成功した世界ではオリヴィアは冴えないピアノ教師であることが興味深い。共に成功しているパラレルワールドを描いておらず「都合の良い世界なんてないんだよ」という制作陣の優しさとも受け取れる。自身の場合、if(もしも)の世界はどちらになるだろうかと考えてしまった。

 

『ウルフズ・コール』に出演したフランソワ・シビルは、真面目で正義感ある演技を楽しませながら、圧倒的な存在感を示した。今作では、対極に近い役を演じており、ファンは必見。ラファエルが愛する人に対してどのような選択をしていくか、ぜひ映画館で確かめてほしい。

from君山

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts