Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

自分の生き方やアイデンティティに葛藤する性分化疾患の少年を描いた『 I ~人に生まれて~』日本公開決定!

2023年7月24日

©2021 Flying Key Movie Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

自分の生き方やアイデンティティに葛藤する性分化疾患の少年を描いた『 I ~人に生まれて~』が9月22日(金)より全国の劇場で順次公開される。

 

映画『 I ~人に生まれて~』…

シーナンはゲームが好きな14 歳の少年。ある日、彼は激しい腹痛に襲われトイレに駆け込むと、尿が血のように赤く染まっていた。両親と共に病院へ行くと、「性分化疾患」であると告げられる。両親はシーナンに病気のことを伝えぬまま、性転換手術を受けることを決めてしまう。手術後、アイデンティティに葛藤を抱えながらも、女性の「シーラン」として新しい街で生活し始めるシーナンであったが…

 

本作で主演を務めたのは、Netflixオリジナル作品『返校』(2020)で主人公を演じ注目を集めたリー・リンウェイ。映画初主演となる今作での演技が評価され、第16回大阪アジアン映画祭で薬師真珠賞を受賞した。2023年の台北映画祭で複数ノミネートされている『Who’ll stop the rain(英題)』(2023)で主演を務めている。その他、『縄の呪い2』(2020)のベラ・チェン、『夜に逃れて』(2000)のイン・ジャオトーなど実力派俳優が脇を固める。アメリカの名門映画学校出身で、今作が初の長編作品となるリリー・ニーが監督を務めた。※第16回大阪アジアン映画祭では『人として生まれる』として世界初上映された。

 

©2021 Flying Key Movie Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

映画『 I ~人に生まれて~』は、9月22日(金)より全国の劇場で順次公開。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts