Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

「『映画館に行こう!』キャンペーン2020」メッセージ動画リレー追加メンバー続々決定!まずは「ドラえもん」が登場!

2020年7月23日

©Fpro

 

『映画館に行こう!』キャンペーン2020」が現在実施中!今回、キャンペーンのアンバサダーである役所広司さんに続いて、追加メンバーとしてドラえもん、広瀬すず、是枝裕和、片桐はいりの参加が決定した。

 

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の蔓延に伴う休館から、緊急事態宣言の解除を受け、全国の映画館が営業を再開している。現在、「映画館に行こう!」実行委員会は、日本映画製作者連盟、外国映画輸入配給協会、モーションピクチャー・アソシエーション(MPA)、そして全国興行生活衛生同業組合連合会の4団体で構成され、映画館に対する不安を払拭し、安心して映画館へ足を運んでいただくためのキャンペーンを実施中。映画館での安心、安全のための取組のアピール、そして大きなスクリーンで鑑賞する映画本来の楽しさをアピールしている。

 

本キャンペーのアバサダーには 役所広司さんが就任し、公式 YouTubeではメッセージ動画 が公開中。 この度 、追 加メンバーとして 、ドラえもん、広瀬すずさん、是枝裕和監督、片桐はいりさんの参加が決定した。まずは、漫画「ドラえもん」内の映画にまつわるエピソードをつなぎ、のび太がドラえもんと映画製作の思い出を語るメッセージ動画を公開。7月30日(木)に公開される動画では、広瀬すずがさん広瀬アリスさんと初めて映画を観に行ったときのエピソードや、コロナ禍で考えたこと、映画への愛や思いを語る。その後も8月上旬に是枝裕和監督、8月中旬に片桐はいりさんが登場する動画が公開予定。また、今後も、全国の映画館スタッフによるメッセージ動画をつなぎ、製作者や映画館の現場で働く方々から映画館で映画を観る楽しさや映画への想い、映画の魅力を伝える映像が届けられる予定だ。

 

また、現在、全国500館以上の映画館で「ドラえもんの新しい映画様式」のポスターを掲示中。

 

・映画館は乾期に優れた空間

・入退場時や売店に並ぶときは距離を保ちましょう

・手洗い消毒は、こまめにしっかりと

・スタッフの予防対策は万全です

・おしゃべりは控えめに

・食事中以外はマスクを忘れずに

 

などの映画画を安全に楽しむ新しいマナーが「ドラえもん」のキャラクターと共に分かりやすく描かれている。

 

©Fpro

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts