Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

男子チアチーム“BREAKERS”が大舞台に挑む様子を描く青春ドラマ『チア男子!!』がいよいよ劇場公開!

2019年5月7日

(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT

 

チアリーディングに打ち込む男子大学生たちの挑戦を熱く描き出す『チア男子!!』が、5月10日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『チア男子!!』は、けがで柔道を断念した大学生が親友とともに男子チアチームを結成し、大舞台に挑む青春ドラマ。柔道一家に生まれながら、やさしすぎる性格から強くなれずにいた晴希は、試合で肩を負傷してしまう。晴希が柔道を続けるべきか迷っていると、柔道仲間で無二の親友である一馬が「やりたいことがある」と、突然柔道をやめると宣言する。一馬が晴希と一緒にやりたいこと、それは男子チアリーディング部の創設だった。些細なことから大ケガにつながってしまうため「仲間を信頼すること」というチアの基本を守りながら、男子チア部「BREAKERS」は練習に打ち込んでいた。しかし、メンバー間の歯車が徐々におかしくなり、やがて決定的ともいえる亀裂を生んでしまう…

 

本作は、『桐島、部活やめるってよ』『何者』で知られる直木賞作家の朝井リョウさんが実在する男子チアチームをモデルにし、アニメや舞台にもなった同名小説を横浜流星さんと中尾暢樹さんの主演で実写映画化。晴希役を横浜流星さん、一馬役を中尾暢樹さんが、「BREAKERS」のメンバーを浅香航大さん、瀬戸利樹さん、岩谷翔吾さん、菅原健さん、小平大智さんが演じる。

 

(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT

 

映画『チア男子!!』は、5月10日(金)より、全国の劇場で公開。

朝井リョウさん原作の映画といえば『桐島、部活やめるってよ』『何者』といったような大人だからこそ分かる、かつての青春時代を抉り返すような青春映画が多かった。今作では、実在する男子チアチームをモデルにした小説の映画化となる。男子によるチア、意外なような実は最適な組み合わせだと受けとめた。

 

朝井リョウさんの原作らしい、多様な男子が登場する。それぞれに個性的で様々な過去を持つ男子が共にチアに取り組むのは大変な限り。少しでも息がずれれば大怪我をしてしまいかねない。チームの結成から幾つもの困難に立ち向かっていく。だからといって単純なサクセスストーリーには収まっていかない。登場人物それぞれが、自らの限界を超えようとラストに突き進んでいく。朝井リョウさん原作ならではの印象的なクライマックスをぜひ堪能あれ!

Related Tags:
キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts