Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

人類が立ち上がりエイリアンから地球を奪還するために激しいバトルを繰り広げる『スカイライン-奪還-』がいよいよ全国の劇場で公開!

2018年10月12日

(C)2016 DON’T LOOK UP SINGAPORE, PTE. LTD

 

突然飛来した巨大UFOによる地球侵略と、無力な人類の運命を描き、賛否両論を巻き起こしたSF映画『スカイライン-征服-』の続編『スカイライン-奪還-』が10月13日(土)より劇場公開される。

 

映画『スカイライン-奪還-』は、謎の生命体によって地球が侵略される3日間をVFXを駆使して描いた『スカイライン-征服-』続編。地球に出現した謎の未確認飛行物体により、人びとは次々と地上から吸い上げられていった。その結果、地球はわずか3日間で謎の生命体に征服されてしまった。息子のトレントとともに宇宙船に吸い込まれたロサンゼルス市警の刑事マークは、エイリアンへ変貌を遂げながらも人間の心を残していたジャロッドとの共闘によって、宇宙船の破壊に成功する。内戦が続くラオスに墜落した宇宙船から、ジャロッドの娘ローズとともに脱出したマークは反政府組織のボス・スアと共闘し、エイリアンに対抗する手がかりを見つけ出す。しかし、アジトの周辺はすでに大量のエイリアンたちに取り囲まれていた…

 

本作では、『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』のフランク・グリロ、『ザ・レイド』シリーズのイコ・ウワイス、ヤヤン・ルヒアンら肉体派キャストが勢揃いし、格闘SFアクションを繰り広げる。さらに、『デビル』のボヤナ・ノヴァコヴィッチ、『プロジェクト・アルマナック』のジョニー・ウェストンがキャストに名を連ね、前作で脚本を手がけたリアム・オドネルが監督を務めた。

 

映画『スカイライン-奪還-』は、10月13日(土)より、大阪・梅田の梅田ブルク7、難波のなんばパークスシネマ、京都の T・ジョイ京都、神戸の109シネマズHAT神戸で公開。

驚異のVFXと最強格闘術・シラットの贅沢な組み合わせ!

本作の見どころは、とにかく超科学の宇宙人と地球人たちの白兵戦に尽きる。驚異のVFXで描き出される宇宙人とその兵器のビジュアルは驚きの一言、その犠牲になる地球人たちの姿も強烈な残酷描写で描かれ、宇宙人たちの恐ろしさを引き立てるが…なぜかこの宇宙人が格闘戦に付き合ってくれた!

立ち向かうは『ザ・レイド』でインドネシアの最強格闘術・シラットを駆使して驚愕のアクションを我々に見せつけた、イコ・ウワイス&ヤヤン・ルヒアンコンビ!このふたりのいるところに降りてしまった宇宙人たちも運の尽き、相手が宇宙人ならと気兼ねなくナイフやナタを用いて切り刻み、武器を用いたシラットの容赦ない強さを堪能できる!

もっと派手派手に光線が飛び交うCGバトルにもできたところを、ひたすら肉体言語のぶつかり合いで描いた潔さは賞賛せざるを得ない。こんな無茶な話を押し通してやりたいことをやり通したスタッフ一同に拍手!

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts