Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

平成最後の夏の思い出に…!『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』梶裕貴さん、久野美咲さん、代永翼さん迎え舞台挨拶開催!

2018年8月26日

映画『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』が8月18日(土)より全国ロードショーの中、公開1週後の8月26日(日)に、物語の主人公・メリオダスの声優を務める梶裕貴さん、劇場版のキーキャラクター・ソラーダを演じる代永翼さん、シリーズを通した人気キャラクター・ホークを演じる久野美咲さんを迎えて大阪での舞台挨拶が開催された。

 

映画『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』は、「週刊少年マガジン」の看板コミックとして人気を集める「七つの大罪」を、原作者・鈴木央の描き下ろしネームをもとにした完全オリジナルストーリーでアニメ映画化。国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地にやって来た「七つの大罪」のメンバーたち。しかし団長メリオダスと人語を話す豚ホークは、雲の上にある世界「天空宮」へ飛ばされてしまう。天空宮では翼を持つ天翼人たちが、3000年間封印されている凶悪な魔獣の解放を防ぐための儀式の準備をしていた。そんな彼らの前に、魔獣の封印を解こうとする魔神族の集団「黒の六騎士」が現われる…

上映後、物語の主人公であるメリオダスの声優を務める梶裕貴さん、劇場版のキーキャラクター・ソラーダを演じる代永翼さん、シリーズを通した人気キャラクター・ホークを演じる久野美咲さんが登壇。梶さんは、鑑賞後のお客さんに向けて「いかがでしたでしょうか?」と伺うと、満場の拍手を受け一安心。劇場スタッフ作ったが旗を振りながら、皆の会場を皆の愛情を感じた。久野さんは、自身の声の可愛さでお客さんを翻弄させる。代永さんは、梶さんへの反応を共に喜んだ。

 

各々が演じたキャラクターについて、梶さんは「メリオダスを演じる上で一番大事にしているのは、エリザベスへの愛情。エリザベスへの思いはぶれずにあるんだ」とグッときた。同時に、必殺技について「フルカウンターをした時の効果が少年の心をくすぐられる。クライマックスの技は応援上映なら皆で叫びたくなる展開」で自身も感動。久野さんは「劇場版の新キャラクターであるバネスとホークとのやり取りが可愛らしかった。ホークの優しさや愛情を感じた」と新しい一面を垣間見た。代永さんは、バンと絡ませてもらうシーンが多く「バンとソラーダの関係が師弟関係のようだった。ソラーダの成長していく姿にバンが嬉しそうで笑顔になっていくのが好き」と共感する。

 

さらに、各キャラクターの台詞が生で披露された。梶さんは、普段のメリオダスについて「”さてさてさぁ~て”という普段のシーンでよく使っている台詞はファンに好まれている。ロサンゼルスにイベントで行った時、通りがかりのアメリカのアニメファンの方が”OH!サテサテサァ~テ”と言われるぐらい」とエピソードを明かす。とはいえ、大阪ならではの台詞ということで「それがお前の罪やでぇ~!」と披露。久野さんは悩みながらも「トントコタコヤキトコトコ」、代永さんは「俺はたこ焼きの里を守りたいんやぁ」と大阪向けにアレンジした台詞を披露していった。

 

最後に、代永さんから、本作が公開から1週間経ても多くのお客様が劇場に足を運んで下さり感想も受け取り「キャスト陣や作り手、全てのスタッフは嬉しく、やってきて良かったと思える瞬間。ソラーダとして参加でき嬉しかった。平成最後の夏、平成最後の『七つの大罪』を楽しんで頂ければ」と思いを込める。久野さんは「TVシリーズが4年前から始まり、劇場版を皆さんにお届けできるのも、応援して下さっている皆さんのおかげです。たこ焼きで盛り上がったので、是非たこ焼きを食べた時に『七つの大罪』を思い出して頂けたら」と大阪のお客さんに感謝。梶さんは幅広い年齢の方々に観て頂いていることに感激し「メイクさんの甥っ子さんが『七つの大罪』にハマっていて、将来メリオダスになりたいと言ってくれていると聞き、嬉しい。声優冥利に尽きる」と大満足。自身の子供時代を振り返りながら「夏休みの映画は夏休み全体の大きな思い出の一つになっていた。これから子供達の記憶の中で忘れられないものになっていくんだろうなと考えると、携わらせて頂いて改めて有難い」と満感の思いを込め、舞台挨拶は締め括られた。

映画『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』は大阪・梅田の梅田ブルク7ほか全国ロードショー中。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts