Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

離婚を30日後に控えた夫婦が、交通事故で記憶喪失に…!『ラブリセット 30日後、離婚します』がいよいよ劇場公開!

2024年3月26日

©CINEMA WOOLLIM, TH STORY AND MINDMARK

 

映画のような大恋愛を経て結婚するも価値観の違いで離婚を決意した夫婦が、調停中に記憶を失い周囲を巻きこんでいく『ラブリセット 30日後、離婚します』が3月29日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『ラブリセット 30日後、離婚します』は、離婚を決めた夫婦が交通事故で両者とも記憶を失ったことから巻き起こる騒動を描き、韓国で大ヒットを記録したラブコメディ。知的でハンサムだが不器用なノ・ジョンヨルと、家柄もキャリアも申し分ないが破天荒な性格のホン・ナラは大恋愛の末に結婚したが、お互いの価値観の違いに耐えきれなくなり離婚を決意する。裁判所の調停で熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まったものの、その帰り道に交通事故に遭い、2人とも記憶喪失になってしまう。愛した記憶も憎み合った記憶もすべて失った2人は、家族や友人を巻き込みながら記憶を取り戻そうとするが…[提供:楽天 配給:松竹]

 

本作では、『ミッドナイト・ランナー』のカン・ハヌルがジョンヨル、『オオカミ狩り』のチョン・ソミンがナラを演じ、元「KARA」メンバーとして日本でもおなじみの知英(ジヨン)も出演。『色男ホ・セク』のナム・デジュン監督がメガホンをとった。

 

©CINEMA WOOLLIM, TH STORY AND MINDMARK

 

映画『ラブリセット 30日後、離婚します』は、3月29日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田の大阪ステーションシティシネマや難波のなんばパークスシネマ、京都・三条のMOVIX京都、神戸・三宮のkino cinema 神戸国際等で公開。

お互いの育ってきた環境が違っていたとしても、勢いで結婚した2人。だが、夫婦として生活してみると、価値観の違いにより犬猿の仲。離婚協議となり、その先の結果は明らかではある。だが、韓国では、裁判所の調停後で30日間の熟慮期間を設ける必要があった。この30日というのが肝。猶予期間によって人間の感情がどのように変化していくか、観る者は興味津々だ。そこで、2人に待ち受けていたのは、交通事故による記憶喪失。どのような経緯があり結婚し離婚に至ってしまったのか、2人は分からない。夫は、改めて妻を愛してみようと試みる。だが、妻は、第六感的な肌感覚により、嫌悪感を抱かずにはいられない。そこで、かつては夫婦ではあったにも関わらず、同棲を始めていくような事態に。初対面から徐々に距離を詰めていきながら、お互いに良きところを見つけては惹かれ合っていくが、心の奥底には交通事故以前の記憶を基にした感情があるように思えてしまう。観客としては、おもしろみとドキドキ感が相まって、2人の行く末が気になってしまって気が気でない。最終的には行きつくところまで至ってしまう。ならば、30日後を迎えた2人はどうなるのか。最後の最後まで、どうなるか分からない展開は韓国映画ならではの見せ所。本作を観たあなたは、この2人がどうなるか、本当に予想出来ましたか?

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts