Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

夜に海を見ちゃだめだぞ。海の目を目があったら引きずり込まれて死ぬぞ。…『ABYSS アビス』本予告映像公開&公式HPオープン!

2023年6月30日

©2023『ABYSS アビス』製作委員会

 

渋谷のナイトクラブで働く若者が恋に落ちていく『ABYSS アビス』が9月15日(金)より全国の劇場で公開される。今回、本予告映像が公開されると共に公式HPがオープンした。

 

映画『ABYSS アビス』は、ある青年が死んだ兄の元恋人への恋心に沈んでいく姿を鮮やかな映像美で描いたラブストーリー。渋谷のバーやモデルのアルバイトをしながら暮らしている23歳の青年ケイのもとに、行方不明になっていた兄ユウタが故郷の海で自殺したとの知らせが届く。ユウタの葬儀でただひとり泣き続ける女ルミと出会ったケイは、ユウタに乱暴され激しい憎悪を抱きながらも交際していた彼女に強くひかれる。やがて渋谷でルミと再会したケイは彼女への思いをさらに強めていくが、ある時、ルミの全てを知る。
本作では、『逆光』で監督デビューを果たした若手俳優の須藤蓮さんが、『ジョゼと虎と魚たち』等を手掛ける脚本家の渡辺あやさんと再びタッグを組んだ。須藤さんがケイ役で自ら主演を務め、『私の知らないあなたについて』の佐々木ありささんがヒロインのルミを演じている。

 

惹かれ合う二人を包み込み、潜るような本予告映像に流れる公式イメージソングには、歌詞とその声の透明感や浮遊感が作品のイメージにぴったりのアーティストmarucoporoporo(マルコポロポロ)が2018年にリリースした「Little boy and girl」を起用。予告編ディレクターは『オーバー・フェンス』や『あゝ、荒野』等の予告編を手掛けてきた豊下美穂(ぐるり。)さんが担当した。marucoporoporoさんからは「予告編映像を拝見して本当にこだわって大切に制作された作品なんだろうなと、想いが伝わってきました。想いを込めて制作された映像に私の曲を選んでくださり、ありがとうございます。音楽も生き生きとしてる感じがします。」とコメントが届けられている。

 

©2023『ABYSS アビス』製作委員会

 

映画『ABYSS アビス』は、9月15日(金)より全国の劇場で公開。関西では、10月20日(金)より、大阪・梅田のシネ・リーブル梅田、京都・出町柳の出町座、神戸・三宮のシネ・リーブル神戸等で公開。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts