Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

牧場経営で生計を立てる兄妹が体験する不可解な出来事が描かれる『NOPE/ノープ』がいよいよ劇場公開!

2022年8月24日

(C)2021 UNIVERSAL STUDIOS

 

とある田舎町を舞台に、牧場を経営している男女の平穏な日常が、空を飛ぶ謎の物体や人ではない何かに脅かされていく様子を描きだす『NOPE/ノープ』が8月26日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『NOPE/ノープ』は、広大な田舎町の空に突如現れた不気味な飛行物体をめぐり、謎の解明のため動画撮影を試みる兄妹がたどる運命を描かれる。田舎町で広大な敷地の牧場を経営し、生計を立てているヘイウッド家。ある日、長男OJが家業をサボって町に繰り出す妹エメラルドにうんざりしていたところ、突然空から異物が降り注いでくる。その謎の現象が止んだかと思うと、直前まで会話していた父親が息絶えていた。長男は、父親の不可解な死の直前に、雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目撃したことを妹に明かす。兄妹はその飛行物体の存在を収めた動画を撮影すればネットでバズるはずだと、飛行物体の撮影に挑むが、そんな彼らに想像を絶する事態が待ち受けていた。

 

本作は、『ゲット・アウト』『アス』で高い評価を受けるジョーダン・ピールの長編監督第3作。『ゲット・アウト』でもピール監督とタッグを組んだダニエル・カルーヤが兄OJ、『ハスラーズ』のキキ・パーマーが妹エメラルドを演じるほか、『ミナリ』のスティーブン・ユァンが共演している。

 

(C)2021 UNIVERSAL STUDIOS

 

映画『NOPE/ノープ』は、8月26日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田大阪ステーションシティシネマ、難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条や三条のMOVIX京都や七条のT・ジョイ京都、神戸・三宮のOSシネマズミント神戸等で公開。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts