Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

忍者になったしんちゃんが、パン売り場で忍術対ケツ!?『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』が「神戸屋」とのコラボレーション実施!

2022年4月1日

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

 

しんのすけの“生まれた日”から始まり、ひろしとみさえの前にしんのすけの本当の親を名乗る女性が現れた事から始まる驚きの物語を描く『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』が4月22日(金)より全国の劇場で公開。今回、本作の公開を記念し、関西の老舗パンメーカーである「神戸屋」とコラボレーション。映画にちなんだコラボ商品を販売することが決定した。

 

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は、1992年のアニメ放送開始から30周年となる「クレヨンしんちゃん」の劇場版30作目。おなじみのギャグを満載しながら繰り広げられる忍者アクションと、しんのすけの出生にまつわる謎をテーマにした物語が展開する。5年前の雨の日、野原ひろしとみさえの間に赤ちゃんが生まれた。ひろしが考えた名前のメモは濡れてほとんど読めなくなっていたが、かろうじて読めた文字から「しんのすけ」になった。それから5年の歳月が流れたある日、野原家にちよめと名乗る女性が訪れ、自分がしんのすけの本当の親だと主張する。突然のことにひろしとみさえは戸惑うが、身ひとつでやってきたちよめを追い返すわけにもいかず、ひとまず彼女を家に泊めることに。するとその夜、謎の忍者軍団が野原家を襲い、ちよめとしんのすけが連れ去られてしまう。『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』などを手がけてきた監督の橋本昌和さん、脚本のうえのきみこさんら、これまでのシリーズを支えてきたスタッフが集う。

 

今回、100年の歴史を持つ「神戸屋」の技術力と、国民に愛されるキャラクター「クレヨンしんちゃん」を掛け合わせ、『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』のテーマである‟忍者“にちなんだコラボ商品を本日より販売開始。大人も子供も、美味しさと楽しさを味わっていただけるようにと願いを込めた商品になっている。販売期間は4月1日から5月31日まで。関西2府4県のほか、関東、東海、中国、四国エリアの量販店などで販売(取り扱いのない店舗あり)。

<販売商品>

・手裏剣メロンパン(オープン価格)…いちご味のクリームをのせた手裏剣の形をしたメロンパン。

・七変化 もののけメロンパン(オープン価格)…カスタード風クリームと板チョコをいちご味ビス生地で包み、ホイップクリームを入れ、様々な味が楽しめるメロンパン。

・忍者巻物ロールケーキ(オープン価格)…いちご味クリームを巻いた、巻物のようなロールケーキ。

 

そして、コラボ商品販売を記念し、『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンの実施も決定。4月1日(金)~5月31日(火)17時まで応募期間中、Twitterで神戸屋公式アカウント「@KOBEYAPAN1918」をフォローし、キャンペーン対象のツイートをリツイートしてくれた方の中から抽選で、合計35名様に『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』のオリジナルグッズとして、A賞の映画オリジナルTシャツ(Mサイズ)※大人用サイズを5名様、B賞の映画オリジナルミニクリアファイル&シールを30名様にプレゼント。

 

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

 

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は、4月22日(金)より全国の劇場で公開。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts