Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

豊田利晃監督最新作『全員切腹』予告編&海外版ポスター公開!関西の映画館での上映も決定!

2021年7月19日

』『』に続く、豊田利晃監督による「狼蘇山」三部作の完結編である、窪塚洋介さん主演『全員切腹』の予告編が公開、海外版ポスターが解禁されるとともに、全国の映画館での上映が決定した。

 

物語は明治初期。ある流れ者の浪人の侍が、「井戸に毒を撒いて疫病を広めた罪」で切腹を命じられる。果たして、その侍は…。主演である浪人の侍役に窪塚洋介さん、介錯人役に渋川清彦さん、女郎役に芋生悠さんが出演。また、日光江戸村のユキリョウイチさん、切腹ピストルズの飯田団紅さんも出演している。公開された予告編では、謎の女郎の後ろ姿、神社の階段を上る渋川清彦さん、境内で切腹の儀を行う窪塚洋介さんを映し出す。まだまだ謎に満ちた予告編だが、本編への期待が高めている。予告編内で、切腹ピストルズの新境地『切腹』、中込健太×住吉佑太(鼓童)の魂の大太鼓、照井利幸×中村達也×ヤマジカズヒデの傑作『OLD SPARK』を初披露!是非、お耳の方もお楽しみください!

 

本作の公開を控え、評論家の上野昂志さんからは「豊田利晃の怒りは沈潜し、地火となって走り、地上に奔出する。鬼が往く。今生の恨みを背負った女の鬼が往く。それに応えるべく男は腹を斬る。急ぎ劇場に赴くべし!」、窪塚洋介さんからは「お前らには真似できねぇだろ?」と熱いコメントも届いている。

 

なお、豪華出演陣とミュージシャンが一堂に会する『全員切腹』のワールドプレミア上映&ライブイベントが、7月24日(土)に東京・渋谷のWWWXでの開催が決定。また、翌日の7月25日(日)には、京都の花街である上七軒の歌舞練場で『全員切腹』公開記念ライブイベントを開催するが既にソールドアウトとなっている。

 

 

映画『全員切腹』は、京都の出町座と京都みなみ会館で7月24日(土)から先行ロードショー。さらに、関西では、大阪のシネマート心斎橋とシネ・ヌーヴォ(8月21日(土)・8月22日(日)・9月中旬~)、神戸の元町映画館でも上映予定。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts