Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

視鬼神真玄が舞い戻った私立百花王学園で再び熾烈なギャンブルバトルが勃発!『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』がいよいよ劇場公開!

2021年5月31日

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX(C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

 

蛇喰夢子らが、かつて学園を滅ぼした視鬼神真玄と命を賭けた“指名ロシアンルーレット”に身を投じる様を描く『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』が6月1日(火)より全国の劇場で公開される。

 

映画『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』は、浜辺美波さんが主演を務め、人気コミックを実写化したドラマの劇場版第2弾。ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園。全校生徒を巻き込んだバトル「生徒代表指名選挙」を終え、学園は日常を取り戻したように見えたが、生徒会は圧倒的存在感を放つ蛇喰夢子に危機感を募らせていた。一方、学園内では生徒会への上納金を支払えない“家畜”の人数が増加。さらに家畜たちによる生徒会役員への公式戦ギャンブルが横行し、学園内は異様なムードに包まれる。そんな中、2年前にある事件を起こして学園を追われた男・視鬼神真玄が舞い戻る。彼は共感覚という特殊能力を持つ最凶のギャンブラーだった。

 

本作は、月刊「ガンガンJOKER」連載の人気コミックを原作とするテレビドラマ「賭ケグルイ」をオリジナルストーリーで映画化した劇場版の第2弾。夢子役の浜辺美波さんらおなじみのキャストに加え、新たな刺客である視鬼神を「ジャニーズWEST」の藤井流星さんが演じる。監督も前作から引き続き英勉さんが務めた。

 

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX(C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

 

映画『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』は、6月1日(火)より全国の劇場で公開。

前作では。心理戦を巧みに使った駆け引きが織り成すギャンブルバトルを個性際立つキャラクター達が戦い切った。今作では、新たなキャラクター、視鬼神真玄により命を賭けたギャンブルバトルが繰り広げられる。基本的には、視鬼神によって提示されるギャンブルによって戦わされていく。ということは、全て視鬼神にとって都合の良いルールしかなく、イカサマし放題である。イカサマに巻き込まれながらも、如何にして自らの手で勝利を掴むか。イカサマにはイカサマを!?果たして蛇喰夢子はどのようにして生き残るのか必見の一作である。

 

なお、前作に続いて。本シリーズの名物と云えるオーバーアクションとハイテンションな演技は変わらずに健在。浜辺美波さんをはじめとした若手の俳優や女優達が他の作品では観られないインパクトあるキャラクターを演じてくれた。さらに今作では、藤井流星さんが最凶のヴィランとして加わっている。キャラクターとはいえ、これほどまでに相手を窮地に追い込んでいく人間とは決して関わりたくない。だからこそ、浜辺美波さん演じる蛇喰夢子と池田エライザさん演じる生徒会長の桃喰綺羅莉の冷静さを信頼できる。故に私立百花王学園でのギャンブルバトルはまだまだ続きが観たい!

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts