Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

赤井ファミリー集結!大迫力な規格外の”ぶっ飛びアクション”が満載の『名探偵コナン 緋色の弾丸』がいよいよ劇場公開!

2021年4月6日

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 

4年に一度開催される世界最大のスポーツイベントを前に起きた、前代未聞の連続拉致事件の真相にコナンらが迫る『名探偵コナン 緋色の弾丸』が4月16日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、世界最大のスポーツの祭典「WSG」と、世界初の「真空超伝導リニア」の開発という2つのキーワードを軸に、前代未聞の事件に挑む江戸川コナンの活躍を描く。4年に一度開かれる世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド・スポーツ・ゲームス」が東京で開催され、その開会式にあわせ、最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を開発することが発表された。しかし、世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティ会場で突如事件が発生し、企業のトップが次々と拉致されてしまう。そして、その裏には事件を監視する赤井秀一と、彼の指令を待つFBIの姿があった。江戸川コナンは、今回の事件と、15年前にアメリカのボストンで起きた「WSG連続拉致事件」との関連性を疑うが…

 

本作は、青山剛昌さんの人気コミックをアニメ化した大ヒットシリーズ「名探偵コナン」の劇場版24作目。FBI捜査官の赤井秀一が、シリーズ20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」以来に劇場版に登場。さらに、赤井の弟でプロ棋士の羽田秀吉、女子高生探偵の妹・世良真純、3人の母親で“領域外の妹”と名乗る謎の女性メアリーも登場し、“赤井ファミリー”が集結する。

 

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、4月16日(金)より全国の劇場で公開。

『純黒の悪夢』ぶりに赤井秀一回が来ました名探偵コナン!!赤井秀一がメインというよりも、赤井ファミリーがメインとなっていることも忘れてはいけない。少年探偵団をはじめ、各キャラクターに見せ場を用意しており、特に赤井ファミリーには、各人物の能力が最大限発揮できるような胸が熱くなる展開がふんだんに用意されている。そして、赤井ファミリーといえば、深く関わりのある灰原哀の存在も忘れてはならない。

 

本作では、直接的な描かれ方はしないものの、コナンと灰原の名コンビによる推理がいつも以上に炸裂しているため、普段の映画では出番が少ない灰原哀のファンにとっても見逃せない作品となっている。コナン映画といえば、推理とは別に、アクションシーンが年々迫力を増しており、文字通りの「ぶっ飛びアクション」がファンの中でひとつの楽しみになっていることに間違いない。ビルからビルへと飛んだり、観覧車の上から飛んでみせたりと規格外な”飛び”アクションを見せてきた「劇場版名探偵コナン」シリーズ。本作の飛びアクションにはファンも思わず「そう来たか?!」と唸ること間違いなしの大迫力なシーンがある。重低音を感じやすく、画面の大きさが売りのIMAX版での鑑賞をしないと観終わった後に思わず後悔することになりそうだ!

fromねむひら

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts