Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

トーマス達がイタリアを舞台に大奮闘!『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』がいよいよ劇場公開!

2020年8月26日

(C)2020 Gullane(Thomas)Limited.

 

ソドー島で忙しくしているトーマスの元に、イタリアからの仕事が舞い込み、消えた機関車とお宝を探す大冒険へと出発する『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』が、9月4日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』は、2020年で原作誕生75周年を迎える、イギリス生まれの児童向けアニメ「きかんしゃトーマス」の劇場版。ソドー島ではなにかとトラブルが相次ぎ、トーマスたち蒸気機関車は大忙し。そんな時、港で事故が発生。ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは「スチーム・チーム」を結成し、なんとかピンチを切り抜ける。その後、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、ソドー島からイタリアにやってくるが、そこで耳にした「消えた機関車」の伝説に興味を抱き…

 

本作では、トーマスがイタリアで出会う機関車ジーナの吹き替え声優を山口もえさんが務め、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんと田村裕さんが、同じくイタリアで出会う機関車のロレンツォとベッペの声を担当する。

 

(C)2020 Gullane(Thomas)Limited.

 

映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』は、9月4日(金)より全国の劇場で公開。

いつもTVで観ている「きかんしゃトーマス」。昨年頃から、トーマスが様々な国へ出張していく展開になり、ソドー島にも新キャラが増え、映画ではイタリアへ!

 

序盤では、ソドー島でのトラブルや事故が起こり、ハラハラ(汗)。いつも自分勝手で何かとやらかしがちなトーマスが真剣に仲間達と取り組む姿に「いつもと違う!スペック高い!「混乱と遅れが生じても対応してるー!」と驚き。一緒に観ている4歳の子供に「こんなに大変なことがあっても、皆で頑張れるってすごいね」とチームワークの大切さを話すことが出来ました。でも、イタリアに行ってからは、いつものトーマス。プライドが高く、知ったかぶり。”特別な仕事”をやりたくて無理をして、トラブルに遭遇して間一髪、の流れは変わらず…(笑)他の機関車達にも馬鹿にされ、スネる姿に子供も「ダメねー」と思わず口に出してしまう。でも、最後までドキドキも笑いも驚きもあって、大人も楽しめます。

 

伝説の機関車が放つインパクトが強くて、ゲスト声優も含めて驚きのラインナップ。TV版にも再登場してほしい。今作は1つのエピソードだけでなく、場面転換もあり、子供達も最後まで楽しめる作品に出来上がっています。

fromみっちゃん

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts