Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

4人の高校生の恋模様を瑞々しく描く『思い、思われ、ふり、ふられ』がいよいよ劇場公開!

2020年8月11日

(C)2020 映画「」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

 

同じマンションに住む4人の高校生の、すれ違う思いと言えない秘密が複雑に絡み合う様を描く『思い、思われ、ふり、ふられ』が、8月14日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』は、4人の高校生の恋模様をみずみずしく描く青春ラブストーリー。恋愛には積極的で社交的だが不器用な性格の朱里。夢見がちで恋愛には消極的、自分に自信が持てない由奈。そして、朱里の義理の弟の理央と由奈の幼なじみの和臣。同じ学校に通う高校1年生の4人は同じマンションに暮らしていた。憧れ、片思い、ある秘密……4人の四者四様のさまざまな思いがすれ違いながら交差していく。

 

本作は、『ストロボ・エッジ』『アオハライド』で人気な漫画家の咲坂伊緒さんによる人気青春恋愛コミックを浜辺美波さん、北村匠海さん、福本莉子さん、赤楚衛二さんのキャストで実写映画化。『君の膵臓をたべたい』やアニメ『HELLO WORLD』でも共演してきた浜辺さんと北村さんが朱里役と理央役を務め、由奈役を福本さん、和臣役を赤楚さんがそれぞれ演じる。監督は『アオハライド』『フォルトゥナの瞳』など数々の青春・恋愛映画を手がける三木孝浩さんが務めた。

 

(C)2020 映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

 

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』は、8月14日(金)より全国の劇場で公開。なお、本作の劇場アニメは9月18日(金)より全国の劇場で公開される。また、原作者である咲坂伊緒さんの展示会「思い、思われ、ふり、ふられ ~咲坂伊緒の世界展~ in OIOI」が大阪では、8月14日(金)よりなんばマルイで開催。

 

少女漫画原作の実写化が数多ある昨今、浜辺美波さんと北村匠海さんの『キミスイ』コンビが満を持して再W主演!脇を固めるのは、「仮面ライダービルド」シリーズで人気を博した赤楚衛二さんと、東宝シンデレラグランプリを獲って以降、東宝の話題作に引っ張りだこな福本莉子さんだ。

 

個性的なキャラクターを4人が演じる中で、特に注目すべきは福本莉子さん演じる由奈の存在。福本さんが演じる由奈は、序盤こそ内向的なものの、物語中のとある出来事を機に徐々に自分というものを見つけていく。最初は助けられてばかりいた由奈だが、実は、最初から誰よりも行動的で、誰よりも早く主体性のある人間へと成長していくのだ。由奈の変化を繊細に演じきった福本莉子さんの1カット1カットが非常に美しく、間違いなく本作の立役者といえる。

 

由奈の変化だけではなく、恋愛や友情という枠組みを飛び越え、4人の将来に向けての選択や家庭での立ち振る舞いの変化までをも本作は描く。性格や生い立ちも違う4人が、お互いに惹かれ合い、お互いを助け合い、時には互いを叱咤激励し、前へと突き動かす。今を生きる若者達は勇気づけられ、大人達は若かった頃の自分を振り返っては少しほろ苦さを感じる幅広い世代へ向けた青春ムービーが出来上がった!

fromねむひら

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts