Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

この指が未来を拓く…!『パリに見出されたピアニスト』がいよいよ劇場公開!アトリエ・アルションでキャンペーン実施中!

2019年9月18日

(C)Recifilms – TF1 Droits Audiovisuels – Everest Films – France 2 Cinema – Nexus Factory – Umedia 2018

 

ピアニストとしての才能を持つ青年が、ある出会いをきっかけに不遇の人生を抜け出し成長していく姿を描く『パリに見出されたピアニスト』が9月27日(金)より全国の劇場で公開。また、本作の公開を記念し、大阪・天神橋筋商店街にある「アトリエ・アルション」にて公開記念キャンペーンを開催中。

 

映画『パリに見出されたピアニスト』は、夢を持たずに生きてきた不良青年と、彼の才能を見いだしピアニストに育てようとする2人の大人たちの物語を描くフランス製ヒューマンドラマ。パリ、北駅に置かれた1台のピアノ。マチューの楽しみは、自分を追う警察官の目を盗んでそのピアノを弾くことだった。そこへ通りかかった音楽学校のディレクター、ピエールはマチューの才能に強く惹かれ、ピアニストとして育て上げたいと声を掛ける。乗り気ではないマチューだったが、実刑を免れるため無償奉仕を命じられた音楽院で、ピエールや厳しいピアノ教師エリザベスの手ほどきを受けることに。生い立ちに恵まれず夢など持たずに生きてきたマチューは、周囲との格差や環境の壁に直面しながらも、本気で音楽と向き合うようになっていく。
主演は『アスファルト』のジュール・ベンシェトリ。マチューを見守り導いていく2人の大人を『神々と男たち』のランベール・ウィルソンと『イングリッシュ・ペイシェント』のクリスティン・スコット・トーマスが演じる。

 

今回、大阪・天神橋筋商店街の一番北にある、できたてのお菓子がならぶ「アトリエ・アルション」にて映画公開記念キャンペーンが開催中。ドアを開けるとお菓子の世界が広がる店内で、本作のロケ地マップや美しいパリの街並みのパネル展を展開している。

 

また、栗とアーモンドのクリームと渋皮栗を丸ごと1つパイで包み、サクサクに焼き上げたマロンパイと季節の紅茶のセットが「パリに見出されたピアニスト」セットとして登場。なお、対象商品をお召し上がり、または、ご購入された方には映画ペア鑑賞券(ムビチケ)やオリジナルマスキングテープが当たるキャンペーンも実施中。

 

映画『パリに見出されたピアニスト』は、9月27日(金)より、大阪・梅田のテアトル梅田、難波のなんばパークスシネマ、京都・三条のMOVIX京都、神戸・三宮のシネ・リーブル神戸など全国の劇場で公開。「アトリエ・アルション」でのキャンペーンは、10月中旬まで実施中。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts