Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

豊田利晃監督の狼煙に強者達が集う!『狼煙が呼ぶ』9月20日(金)より全国一斉上映!

2019年8月25日

(C)IMAGINATION

 

豊田利晃監督がメガホンをとり、渋川清彦さん、浅野忠信さん、高良健吾さん、松田龍平さんら豪華キャスト陣が出演する16分間の短編映画『狼煙が呼ぶ』が、9月20日(金)から1週間限定で関西の劇場含め全国一斉上映される。

 

映画『狼煙が呼ぶ』は、2019年4月に拳銃の不法所持で逮捕され、不起訴処分になった豊田利晃監督が、その体験をベースに描いた16分の短編時代劇。ある少女が家の蔵で見つけた古びた一丁の拳銃。少女が手にしたその拳銃から、拳銃をめぐるさまざまな過去の因果がよみがえってくる。渋川清彦さん、浅野忠信さん、高良健吾さん、松田龍平さん、中村達也さん、伊藤雄和さん、仲野茂さん、MASATOさん、MIUさんら豪華なキャスト陣が顔をそろえる。

 

本作は、7月に完成後、ジャパンプレミアとして、関西では、8月3日(土)から5日(月)まで京都・出町柳の出町座で上映。全てソールドアウト、立ち見上映となった。今回、全国から上映熱望の反響を受け、「全国一斉上映 のろし一揆!」として9月20日から一週間限定公開を実施する。

 

なお、16分の短編作品ではあるが、入場料金は平常の映画と同じ、1800円(お札付き)で上映。制作サイドから「映画の料金は上映時間の長さで決まるのか?」と、映画興行に対する新たな挑戦を示す。豊田監督は「短い作品ですが、見た後の余韻を楽しんでください」と、期待しており「役者とスタッフの心意気によって完成した作品が、今度は、全国の心ある映画館の心意気によって公開が実現しました。予告編を飛ばして上映してくれる劇場もあります。是非、映画を映画館で見て下さい!」とコメントしている。

(C)IMAGINATION

 

映画『狼煙が呼ぶ』は、9月20日(金)より、関西では、大阪・九条のシネ・ヌーヴォ(9月20日(金)のみ)、心斎橋のシネマート心斎橋(9月20日(金)~23日(月・祝))、京都・出町柳の出町座(9月20日(金)~23日(月・祝))、九条の京都みなみ会館、神戸・元町の元町映画館で上映予定。

(C)IMAGINATION

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts