Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

映画雑誌のベストテンに納得いかないあなたに!2016年シネマ総括リンチ

2017年1月4日

大阪・宗右衛門町のロフトプラスワン・ウエストで一味違った視点から2016年の映画を語るイベント『2016年シネマ総括リンチ』が1月5日(木)に開催される。

ロフトプラスワン・ウエストは、2014年4月4日(金)にオープンして以降、様々なカルチャーイベントが開催されてきた。映画に関するイベントも幅広いジャンルの映画をターゲットにいくつも開催されてきた。

今回のイベント『2016年シネマ総括リンチ』は、映画雑誌のベストテンに納得いかない人達に向けて、ロフトプラスワンウエストの映画イベントによく出演している方々が2016年に見たり聞いたりしたあれやこれやを指南する。

出演するのは、

香港カンフースターを熱く語るトークイベント『ドラゴン総攻撃 』に出演しているLAHさん
大学講師として幅広く映画史を教えている長嶺英貴さん
映画宣伝を手がけ、映画館でのトークイベントにもよく登壇している夢人塔の浅尾典彦さん

ら他ゲストの出演を予定している。

『2016年シネマ総括リンチ』は、1月5日(木)19時開場20時開始、前売券1,500円 当日券1,800円(共に1オーダー必須[500円以上])。現在、電話予約や1月5日(木)13時までのウエブ予約を受け付けている。

映画を鑑賞して感じることは人それぞれであるし、あえてランキングを作るとするならば千差万別である。映画雑誌においては、雑誌編集部の集合知の結果を言えようか。それが読者全てに当てはまるわけがない。単純にヒットした作品を並べたランキングなんてつまらない。すこしマニアックな作品を並べてセンスの良さをアピールしようとしても読者に必ずしも受け入れられるわけでもない。そんな中で今回のイベントは映画雑誌のスキマをピンポイントに入り込んだイベントになるのだろうか。筆者は偶然にもこのイベントを発見し、参加することにした。果たしてどのような展開となる企画になるのか、楽しみにしたい。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts