Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

映画『南瓜とマヨネーズ』公開記念写真展「ツチダとせいちゃん」巡回展、大阪で開催!

2017年11月22日

魚喃キリコさんの漫画を実写化した映画『南瓜とマヨネーズ』が、11月11日(土)より京阪神の映画館で現在公開中。11月22日(水)からは本作の公開を記念した人気写真家の川島小鳥さんが撮影した作品から構成された写真展『「ツチダとせいちゃん」巡回展』が大阪市西区靱本町のカフェ&ギャラリー「LE PRIURE(ル・プリュー)」で開催している。

 

映画『南瓜とマヨネーズ』は、魚喃キリコの代表作を冨永昌敬が実写映画化した作品。ミュージシャンを目指す恋人せいいちの夢を叶えるため、ツチダは内緒でキャバクラで働いていた。ツチダがキャバクラの客と愛人関係になり、生活費を稼ぐためにキャバクラ勤めをしていることを知ったせいいちは、仕事もせずにダラダラと過ごす日常から心を入れ替えてまじめに働き始める。そんな折、ツチダが今でも忘れることができないかつての恋人ハギオと偶然に再会。ツチダは過去にしがみつくようにハギオにのめり込んでいくが……

 

今回の写真展では、写真家の川島小鳥さんと公私ともに親交の深い主演の臼田あさ美さんや、川島さん自身の私家版写真集『道』のモデルとして登場した太賀さんを撮り下ろした写真の数々を展示。三人が思い描いた、もうひとつの『』の世界が切り取られ、写真を通して劇中にはないオリジナルストーリーを体感できる。会期中、人気Tシャツブランド「TANGTANG」とコラボした映画オリジナルTシャツや映画公式パンフレット、川島小鳥・私家版写真集『道』を販売。

(C)魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会

 

映画『南瓜とマヨネーズ』公開記念写真展「ツチダとせいちゃん」巡回展は、11月22日(水)から12月7日(木)まで(日曜日は定休日)、大阪市西区靱本町のカフェ&ギャラリー「LE PRIURE(ル・プリュー)」で開催。営業時間は、11月22日(水)は12時~23時、11月23日(木・祝)~11月25日(土)は12時~19時、11月27日(月)~12月7日(木)は11時30分~22時となっている。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する
映画好き。映画ライター講座を受講し
関西の映画情報サイトを中心に執筆