Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

皆の“絆”が強まる文句なしの完成度!『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』岡咲美保さんと福本莉子さんと豊口めぐみさん迎え舞台挨拶開催!

2022年11月10日

異世界でスライムに転生した主人公がスキルを磨き、仲間を増やしていく冒険劇を描く『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が11月25日(金)に全国の劇場で公開される。11月9日(水)には東京・丸の内ピカデリーで完成披露上映会が行われ、リムル=テンペスト役の岡咲美保さん、トワ役の福本莉子さん、智慧之王(ラファエル)役の豊口めぐみさんが登壇した。なお、舞台挨拶は大阪・梅田の大阪ステーションシティシネマでも生中継が行われ、劇場公開を待ちきれないファンが駆けつけた。

 

映画『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気ライトノベルを原作とする異世界ファンタジーアニメ「転生したらスライムだった件」の劇場版。原作者・伏瀬が自ら原案を務めたオリジナルストーリーが展開する。平凡なサラリーマンからスライムに異世界転生して魔物たちの国・魔国連邦(テンペスト)を築き上げ、仲間を救うため魔王のひとりにまで上り詰めたリムル=テンペスト。魔国連邦の西に位置するラージャ小亜国では、女王の持つ不思議な力を巡る陰謀が渦巻いていた。ある日リムルたちの前に、大鬼族(オーガ)の生き残りであるヒイロが現れる。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロとの再会をきっかけに、彼らは新たな戦いへと身を投じていく。[配給:バンダイナムコワークス]

 

舞台挨拶では、まず、アニメシリーズから映画化となったことを振りかえり、リムル役の岡咲さんは「テレビシリーズが続くと、映画化するのかな?とずっと期待していた自分がいましたが、第2期の終わりくらいから映画化するというお話をぼんやりお伺いしました。そこからようやく今日お披露目出来て嬉しいです!」と語り、智慧之王(ラファエル)役の豊口さんも「こんなに長く続く作品は、本当に選ばれし作品だと思います。これもみなさんの応援のおかげです」と、テレビシリーズからのキャスト二人からファンに向けて熱い言葉がかけられていく。そして、「転スラ」シリーズに初参戦、そして劇場版オリジナルキャラクターについてトワ役の福本さんは「作品のことは知っていて、トワ役が決まった時は嬉しくて「頑張らねば!」という気持ちで挑戦させて頂きました」と役が決まった際の裏話を語った。

 

本作のテーマが“絆”であることから、リムルと智慧之王(ラファエル)の絆について問われた豊口さんは「実は今日、岡咲さんとお会いしたのは久しぶりなのですが、いつもどおり自然と会話も弾んで、こういうのが絆なのかな?と思いました。」とコメント。それを受けて岡咲さんも「嬉しいです!最初にアフレコを始めてから4~5年経っているので、豊口さんは成長を見守ってもらっている存在です!」とお互いが思い合う気持ちを確認。トワ役の福本さんも「私はリムルと仲間たちの絆が羨ましかったです。ですがトワもヒイロと出会って強くなれたと思うので、そんな存在と出会えてよかったと思います」とそれぞれの絆がやはり本作の注目ポイントの1つであることを強調した。そして、本作の核となるベニマルとヒイロの関係について岡咲さんは、「他のみんなの絆ももちろんですが、タイトルに〈紅蓮の絆編〉とあるように、この二人の関係性も注目どころだと思います!」とさらに期待を高めるコメントで会場の高揚感はさらにヒートアップしていく。

 

本作のテーマが「異世界」であることにちなみ、欲しいユニークスキル(作品内ではおなじみの、さまざまな特殊能力を自由に行使できる固有能力)についてそれぞれフリップに書いて発表。岡咲さんは猫と会話ができる「猫愛者(ネコアイシャ)」を会得したい、とのこと。実家で猫を飼っていたが、コロナ禍と猫アレルギーになってしまった関係で、帰省してもなかなか距離を縮められずにいたが、しばらくすると足元にすり寄ってくるので、より愛おしくなり、会話をしてみたい、とのことだ。豊口さんはお酒やアトラクションに酔わずに楽しめる「酔無者(ヨワザルモノ)」。福本さんは「旅行者(タビスルモノ)」と発表。「なかなか行けていなかった旅行にもそろそろ行きたいです。この能力でフランスとかヨーロッパに飛んでいきたいですね」と説明すると岡咲さんも豊口さんも「素晴らしい!フランスが似合う!」と、今回から参加したとは思えないほど仲が良い姿を見せた。

 

最後に岡咲さんは「皆さんの愛のおかげでここまで(劇場版まで)来ることが出来ました。本編も文句なしの完成度になっています!今日でわたしたちキャストも“絆”が強まった気がします!」、改めて劇場に足を運んだ観客への感謝を口にし、来場者とともにフォトセッションを行ったが、その際なんとリムル様ご本人が登場し、来場の皆様は大歓喜の中、会場はまさに一体となった。そして温かい拍手の中、舞台挨拶は幕を閉じた。

 

映画『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は、11月25日(金)より全国ロードショー!

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts