Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

“悪魔の子”誕生の秘密が明かされる『オーメン:ザ・ファースト』がいよいよ劇場公開!

2024年4月4日

©2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 

ローマの教会へ奉仕活動のために訪れたアメリカ人女性が、悪魔の子を生みだそうとする教会側の陰謀を知ってしまう『オーメン:ザ・ファースト』が4月5日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『オーメン:ザ・ファースト』は、悪魔の子ダミアンに翻弄される人々の恐怖を描き世界的ヒットを記録した1976年公開の名作ホラー『オーメン』の前日譚で、ダミアン誕生にまつわる秘密を明かしたホラー映画。アメリカ人のマーガレットは新たな人生を歩むべくイタリア・ローマの教会で奉仕生活を始めるが、不可解な連続死に巻き込まれてしまう。やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため悪の化身を生み出そうとする教会の恐ろしい陰謀を知る。全てを明らかにしようとするマーガレットだったが、さらなる戦慄の真実が彼女を待ち受けていた。

 

本作では、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のネル・タイガー・フリーが主人公マーガレットを演じ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのビル・ナイ、『蜘蛛女のキス』のソニア・ブラガ、『ウィッチ』のラルフ・アイネソンが共演。本作が長編デビュー作となるアルカシャ・スティーブンソン監督がメガホンをとった。

 

©2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 

映画『オーメン:ザ・ファースト』は、4月5日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田大阪ステーションシティシネマ、心斎橋のイオンシネマシアタス心斎橋、難波のTOHOシネマズなんばなんばパークスシネマ、京都・二条のTOHOシネマズ二条や三条のMOVIX京都や七条のT・ジョイ京都、神戸・三宮のOSシネマズミント神戸等で公開。

ディズニーより『オーメン:ザ・ファースト』の試写会に招待されました。

 

あの1970年代の傑作ホラー映画『オーメン』が48年の時を経て、今改めて前日譚が描かれる。その事実だけでも興味は高まるばかり。監督として本作を手掛けたアルカシャ・スティーブンソンは、短編作品やTVシリーズドラマでキャリアを積みながら、本作で長編劇映画デビューを果たすのだから、本国20世紀スタジオの手腕にも驚かされるばかり。本作では『オーメン』の名シーンを彷彿とさせるものが次々とあり、只ならぬ恐怖の気配を感じさせていく。1976年から1981年までの『オーメン』3部作では、悪魔の子ダミアンの母親の正体を最後まで明確には明かしていない。様々な憶測があったが、本作にていよいよ真実が明かされていく。その真相では、こんな恐怖な出来事が起こっていたのか。ローマで起きていた学生運動の時代を背景にしながら、教会内では徐々におぞましい出来事が積み重ねるように次々と起きていく。観る者にもじわじわと恐怖を感じさせながら、最終的には…という展開だ。「666」という数字が独り歩きしているようにも感じた時があったが、新約聖書「ヨハネの黙示録」、そして『オーメン』…その始まりを存分に味わってほしい…

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts