あるダークヒーローの存在に触発された劇団員2人の日常が一変していく『ありがとうモンスター』がなんばパークスシネマで公開!
©Gentle Underground Monkeys co,Ltd.
夢も希望もなく、漫然と生きる二人の売れない劇団員が騒動を巻き起こす『ありがとうモンスター』が3月8日(金)より大阪・難波のなんばパークスシネマで公開される。
映画『ありがとうモンスター』…
売れない小劇団員の虫太郎と先輩のジョニー松風は、才能がないにもかかわらず努力することもなく、漫然と日々を過ごしていた。二人はゴミ清掃業のアルバイトをしながら劇団の脇役を務めていたが、ジョニーの身勝手なアドリブに座長が激怒し、退団を余儀なくされる。自分の非を認めず座長を逆恨みするジョニーは、あるとき伝説のダークヒーローの存在を知ったことで、とんでもないアイデアを思いつく。無気力な虫太郎はジョニーに翻弄され、思いも寄らぬ事態に巻き込まれていく。
本作では、吉本新喜劇の佐藤太一郎さんと都若丸劇団の座長である都若丸さんがW主演。 監督は、映画『ニワトリ★スター』のかなた狼さん。 舞台を主戦場にする役者が、映画というスクリーンにステージを変え、“舞台”とはまた一味違う“映像”の芝居に挑戦致した。
©Gentle Underground Monkeys co,Ltd.
映画『ありがとうモンスター』は、3月8日(金)より3月14日(木)まで大阪・難波のなんばパークスシネマで公開。また、舞台挨拶についても以下の通り連日開催予定。
3月8日(金)19:00~の回:佐藤太一郎さん、都若丸さん、シャックさん、マグナム弾吉さん、かなた狼監督
3月9日(土)14:00~/19:00~の回:佐藤太一郎さん、都若丸さん、かなた狼監督
3月10日(日)14:00〜の回:佐藤太一郎さん、都若丸さん、椿姫ひろ美さん、かなた狼監督
3月10日(日)19:00〜の回:佐藤太一郎さん、都若丸さん、粋坊主さん、純れのんさん、かなた狼監督
3月11日(月)19:00〜の回:佐藤太一郎さん、シャックさん、マグナム弾吉さん、かなた狼監督
3月14日(木)19:00〜の回:佐藤太一郎さん、かなた狼監督
現実に目を向けず感情を無くした男と、現実の自分に向き合わず誰かのせいにするしかない男。社会の底辺で生きることを選んでしまったが、この2人だからこそ寄り添い合って生きられるんだな。だが、ある出来事によって、オルタナティブな視点を以て社会を見つめ、意外な方向から光が射していくストーリーテリングは秀逸だ。どうしようもない者達が続々と登場していくが、本当にどうしようもない人間は多くなく、どこかにキラリと光る魅力が詰まった者達でもあることに気づかされていく。昨今の映画やカルチャーシーンでテーマとなっている”優しさ”というものが、かなた狼監督ならではの視点を以て描かれており、じんわりとココロをギュッと掴んでもらった。
- キネ坊主
- 映画ライター
- 映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
- 現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
- 最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!