Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

ディズニー100周年を彩る体験を大阪で!『ウィッシュ』期間限定“ディズニーシアター”開幕!

2023年12月15日

すべての願いを支配する王様から、みんなの願いを取り戻す少女の冒険を描く『ウィッシュ』が12月15日(金)より全国の劇場で公開。今回、映画公開日から期間限定で、映画の世界により浸ることができる“ディズニーシアター”が全国6か所に設置されることが決定。大阪ではTOHOシネマズなんばにて実施される。

 

映画『ウィッシュ』は、新たなディズニー・ヒロインのアーシャを主人公に、魔法の王国の真実を知ってしまった彼女が起こす奇跡を描いたファンタジーミュージカル。どんな願いもかなうと言われているロサス王国。魔法を操り国を治めるマグニフィコ王は、国民から慕われているが、お城で働く17歳のアーシャは、ある秘密を知ってしまう。それは、人々の願いがかなうかどうかを王が決めていること、王は国のためになる願いだけをかなえており、国民が王を信じてささげた願いのほとんどはかなえられることがないということだった。王国の秘密を知ってしまったアーシャは、王を信じて託した人々の願いを救いたいと、夜空の星に祈る。すると、空から魔法の力をもった願い星のスターが舞い降りてくる。スターの魔法によって話すことができるようになった子ヤギのバレンティノやスターとともに、アーシャはみんなの願いのために奮闘する。
本作は、ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念して製作されたディズニーの長編アニメーション。監督は『アナと雪の女王』シリーズのクリス・バックと、『アナと雪の女王』や『ズートピア』等でストーリーアーティストを担当したファウン・ビーラスンソーン。脚本はクリス・バックとともに『アナと雪の女王』を手がけたディズニー・アニメーション・スタジオのクリエイティブ・オフィサーでもあるジェニファー・リー。音楽は、ジャスティン・ビーバーやエド・シーランにも楽曲を提供しているソングライター兼アーティストのジュリア・マイケルズ。『ウエスト・サイド・ストーリー』でアカデミー助演女優賞を受賞したアリアナ・デボーズがアーシャ役の声優を務めた。日本語吹き替え版では、映画やドラマはもちろんミュージカル舞台でも活躍する生田絵梨花さんがアーシャ役を担当している。

 

今回、12月15日(金)から12月21日(木)まで、TOHOシネマズなんば本館のスクリーン6では、各座席に座る観客のもとに“願い星”スターが舞い降りたかのような装飾が施され、まるでみんなの願いを取り戻したいという願いを決して諦めず立ち上がる、願い星に選ばれた少女であるアーシャの気分で物語に没入できる。通常のチケット価格に+200円でさらに作品を堪能できる、期間限定のイベントは必見!

 

 

また、TOHOシネマズ なんばでは、歴代作品の装飾やスターの巨大バルーン、短編『ワンス・アポン・ア・スタジオ』フォトスポットも登場!100周年の今年だけしか味わえない、プレミアムなシアターに是非足を運んでみてください。

 

 

 

 

映画『ウィッシュ』は、12月15日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田大阪ステーションシティシネマや T・ジョイ梅田、心斎橋のイオンシネマシアタス心斎橋、難波のTOHOシネマズなんばなんばパークスシネマ、京都・二条のTOHOシネマズ二条や三条のMOVIX京都や七条のT・ジョイ京都、神戸・三宮のOSシネマズミント神戸等で公開。

 

©2023 Disney. All Rights Reserved.

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts