Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

通信手段がない状態で油田に取り残された家族が生き残るため奮闘する『ブラック・デーモン 絶体絶命』がいよいよ劇場公開!

2023年5月30日

©2023. Black Demon Movie, LLC. All rights reserved.

 

海底油田にバカンスで訪れた家族が、伝説の巨大ザメに襲われる恐怖を描く『ブラック・デーモン 絶体絶命』が6月2日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『ブラック・デーモン 絶体絶命』は、伝説の超巨大ザメに襲われる家族の極限状態を描いた、海洋サバイバルスリラー。海底油田の視察とバカンスを兼ね、家族とメキシコを訪れたポール。しかし、町はかつての活気を失い、存在感を放っているのは、悪魔から守ってくれると言われるアステカの彫刻だけという状態だった。油田にも人気はなく、見知らぬ男が怯えた顔で海を見つめている。そんな時、突然、油田が巨大な揺れに襲われ、アステカに語り継がれる伝説の超巨大ザメ「ブラック・デーモン」が出現する。ボートが損壊し、通信手段もないという状況下で、崩壊寸前の油田に取り残されたポールと彼の家族。さらに、油田の下には何者かが仕掛けた大型爆弾が見つかり、爆発までのタイムリミットは残り59分となっていた。

 

本作では、監督は『ランボー ラスト・ブラッド』等で多くのアクション作品を手がけるエイドリアン・グランバーグが務め、『フォードvsフェラーリ』のジョシュ・ルーカスが主人公ポール役を演じた。

 

©2023. Black Demon Movie, LLC. All rights reserved.

 

映画『ブラック・デーモン 絶体絶命』は、6月2日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田の大阪ステーションシティシネマや難波のなんばパークスシネマ、京都・三条のMOVIX京都、神戸・三宮のkino cinema 神戸国際等で公開。

本作に登場する伝説の超巨大ザメ”ブラック・デーモン”。そう、昨今のサメ映画でも見かけるようになった、あの巨大ザメ、即ちメガロドンである。まさに血に飢えた化け物だ。他の作品では、筋肉たっぷりの男性が戦いに挑むが、本作では、決して筋肉に自信がある男が登場するわけではない。大海に挑む油田マンが”ブラック・デーモン”に挑んでいく。つまり、知性を積んだビジネスマンがあらゆる知恵と情報で戦おうとするから、おもしろい。そこで見つけるのは大型爆弾。油田で爆弾!?その真意が見えた時、”ブラック・デーモン”に打ち勝ち、生き延びることができるのか!?乞うご期待の一作である!

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts