Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

ついにローリーとマイケルが最終決戦!『ハロウィン THE END』がいよいよ劇場公開!

2023年4月10日

©2022 UNIVERSAL STUDIOS

 

平穏な日常を取り戻そうとしていたローリーとマイケルの最後の戦いを描く『ハロウィン THE END』が4月14日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『ハロウィン THE END』…

殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズが再びハドンフィールドを恐怖に陥れた事件から4年、街は少しずつ平穏な日常を取り戻しつつあった。マイケルの凶刃から生き延びたローリー・ストロードは孫娘のアリソンと暮らしながら回顧録を執筆し、40年以上にわたりマイケルに囚われ続けた人生を解放しようとしていた。しかし、暗い過去を抱えた青年コーリーが、こつ然と姿を消していたマイケルと遭遇したことから、新たな恐怖の連鎖が始まる。ローリーは長年の因縁に決着をつけるため、マイケルとの最後の対峙を決意する。

 

本作は、鬼才ジョン・カーペンターが生み出した殺人鬼ブギーマンの恐怖を描く『ハロウィン』シリーズの最終章。1978年のシリーズ1作目から40年後を描いた2018年製作の『ハロウィン』、その続編として2021年に製作された『ハロウィン KILLS』に続く物語が展開する。監督・脚本は前作に続きデビッド・ゴードン・グリーン、シリーズ生みの親であるカーペンターもキャラクター原案や製作総指揮、音楽などで携わっている。主人公ローリー・ストロードを演じるジェイミー・リー・カーティスを筆頭に、アンディ・マティチャック、カイル・リチャーズ、ウィル・パットンらシリーズを支えるキャストが集結した。

 

©2022 UNIVERSAL STUDIOS

 

映画『ハロウィン THE END』は、4月14日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田や難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条、兵庫・西宮のTOHOシネマズ西宮OSや神戸のOSシネマズ神戸ハーバーランド等で公開。

本作で13作品となる「ハロウィン」シリーズが本当に終わってしまう…『ハロウィン THE END』の名の如く、本当に終わってしまうんです!第1作目の『ハロウィン』から40年後を描いた正統続編である2018年製作の『ハロウィン』では、精神病棟から患者を輸送する車が横転し、マイケルが再び街に解き放たれ、狼煙を上げた。2021年製作の『ハロウィン KILLS』では、簡単に殺されないマイケルを街の住民が追いかけ、危険な集団心理を描いていく。そして、『ハロウィン THE END』では、マイケルに対する恐怖を皆が心に潜めながらも、沸々と復讐心を燃やしていた中で彼がどこからともなく現れ殺戮を行っていく…展開。更には、新たな要素として、マイケルの意志を受け継ぐような、ただならぬ雰囲気を醸し出す青年も登場。最終作でありながらも、新たな恐怖を生み出していく。この3部作を手掛けた手掛けたデビッド・ゴードン・グリーン監督の手腕に拍手を送りたい。さあ、「ハロウィン」シリーズの最後、如何にして完結していくのか、しかと観届けよう!

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts