Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』コナン愛溢れるファンが集うNo.1劇場に “究極のコナン哀!?”看板が完成!

2023年3月3日

©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 

大ヒットアニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ26作目である『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が4月14日(金)より全国の劇場で公開。3月3日(金)からは、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田だけのオリジナル看板が期間限定で登場する。

 

映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』…

世界中の警察が持つ防犯カメラをつなぐ海洋施設「パシフィック・ブイ」が東京・八丈島近海に建設され、本格稼働に向けて世界各国のエンジニアが集結。顔認証システムを応用した、ある新技術のテストが行われていた。一方、コナンたち少年探偵団は、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていた。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員が、ドイツで黒づくめの組織のジンに殺害されたという知らせが入る。不穏に思ったコナンはパシフィック・ブイに潜入するが、そこでひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。そして、八丈島に宿泊していた灰原のもとにも黒い影が忍び寄る。物語の舞台となるインターポールの海洋施設「パシフィック・ブイ」の局長・牧野洋輔役で沢村一樹さんがゲスト声優出演。監督は『名探偵コナン ゼロの執行人』を手がけた立川譲さんが務めた。

 

上映劇場の1つであるTOHOシネマズ梅田は、劇場版『名探偵コナン』の全国動員No.1を何度も記録したコナン愛溢れる、まさに聖地。前作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』でも多くのコナンファンが訪れ動員No.1に返り咲いた。今回、本作の公開を記念し、TOHOシネマズ梅田では関西のコナンファンの皆様へ感謝を込めた限定描き下ろしのオリジナル看板が完成。3月3日(金)より出現する。

 

看板が設置されるのはTOHOシネマズ梅田本館8F、コンセッション(飲食売店)の上にある横8.8m×縦3.3mの巨大半円型のスペース。看板には、江戸川コナンのトレードマークである青いジャケット・蝶ネクタイ型変声機・追跡型眼鏡を身にまとった灰原哀が出現!更に、普段はクールな彼女が「真実はいつもひとつ!」、そして前作の動員No.1を象徴するともとれる、人差し指を掲げたポーズを得意げに決め、まるでコナンと灰原のいつもの立場が逆転したかのようである。そして、もちろんその隣には、お揃いのルックであきれ顔のコナンが登場。その様子からは、今作でも二人の活躍ぶりが期待される。

 

映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』は、4月14日(金)より全国東宝系劇場で公開。

©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts