Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

学校一のイケメンが、人生初の告白に失敗した女子高校生に秘密の“片想いごっこ”を提案する『なのに、千輝くんが甘すぎる。』がいよいよ劇場公開!

2023年2月27日

(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C)亜南くじら/講談社

 

人生初の告白で失恋した女子高校生と、陸上部エースの男子高校生との秘密の約束を描く『なのに、千輝くんが甘すぎる。』が3月3日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』…

人生初の告白に挑み失恋した高校2年生の真綾は、落ち込んでいるところを陸上部のエースであるイケメン男子の千輝(ちぎら)くんに見られてしまう。周囲には塩対応な千輝くんだったが、なぜか真綾に“片思いごっこ”を提案。それは真綾が千輝くんに片思いのフリをするというもので、周囲にバレないこと、そして本当に好きにならないことが条件だった。しかし自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは揺れ動いてしまう。

 

本作は、講談社「月刊デザート」連載の亜南くじらさんによる人気コミックを実写映画化し、アイドルグループ「なにわ男子」の高橋恭平さんが映画初主演を務めた青春ラブストーリー。千輝くん役を高橋さんが務め、ドラマ「女子高生の無駄づかい」の畑芽育さんがヒロインの真綾を演じる。監督を『四月は君の嘘』の新城毅彦さん、脚本を『ラジエーションハウス』の大北はるかさんが務めた。

 

(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C)亜南くじら/講談社

 

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』は、3月3日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田の大阪ステーションシティシネマ梅田ブルク7、難波のなんばパークスシネマ、京都・三条のMOVIX京都や七条のT・ジョイ京都、神戸・三宮のkino cinema 神戸国際等で公開。

失恋から始まる秘密の「片想いごっこ」。片想いといえば、人によって意見が分かれるところでもあるが、世間的にはネガティヴなイメージが先行してしまうもの。本作は片想いを”しあわせな”と装飾。失恋で立ち直れない傷心中の真綾は、学校一のモテ男子である千輝くんと片想いごっこを始めるのだが、片想いごっこ中の2人の間で揺れ動く違和感が、思春期恋愛の甘酸っぱさや理無さを匂わせる。

 

現在人気急上昇中の話題のグループ「なにわ男子」の高橋恭平さんが主演ということで、元々の彼に備わっているナルシストキャラが千輝くんの”俺様キャラ”と相性抜群なため、ファンにとっても嬉しいポイントだろう。学校の屋上で黄昏ている千輝くんの横顔のカットには、思わず同性の私でも胸キュンしてしまうほど魅力に溢れており、劇場での実際の反応にも期待したいところだ。

fromねむひら

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts