名もなき秘書たちが新たな巨悪に挑む『七人の秘書 THE MOVIE』がいよいよ劇場公開!
(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会
表向きは“名乗るほどの者ではない”と目立つようなことはせず、裏ではそれぞれがスキルを発揮して弱い者を救う秘書たちの姿を描く『七人の秘書 THE MOVIE』が10月7日(金)より全国の劇場で公開される。
映画『七人の秘書 THE MOVIE』は、弱者の救済を請け負う秘書たちの暗躍を描いて話題を呼んだテレビドラマ「七人の秘書」を映画化。熾烈な戦いの末に政界のドンを辞任に追い込んだ秘書たちのもとに、新たな依頼が届く。今回のターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営して信州一帯を牛耳る「九十九ファミリー」。地元の名家として知られる九十九ファミリーだが、裏では私腹を肥やすために手段を問わない極悪一家だった。雪深い信州へやって来た秘書たちは、巧みな潜入スキルで一家に接近を図るが…
本作では、主人公である望月千代役の木村文乃さんらテレビ版でおなじみのキャストに加え、依頼人の緒方航一役で玉木宏さん、九十九家の次男である二郎役で濱田岳さん、九十九家の顧問弁護士である美都子役で吉瀬美智子さん、九十九家のドンである道山役で笑福亭鶴瓶さんがゲスト出演。テレビ版に続き、ドラマ「ドクターX」シリーズの中園ミホさんが脚本、田村直己さんが監督を務める。
(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会
映画『七人の秘書 THE MOVIE』は、10月7日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田や大阪ステーションシティシネマや難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条や三条のMOVIX京都や七条のT・ジョイ京都、神戸・三宮のOSシネマズミント神戸等で公開。
様々な組織に溶け込みながらも、目立たぬことを信条とする秘書達と元締めが社会的に理不尽な目に遭っている弱者を救う為、あらゆるネットワークを駆使しながら金や権力に溺れた非情な権力者達を一掃していき、理不尽だらけの日本社会を影で操りながら変えていく姿を描いたドラマ「七人の秘書」。映画版となれば、ドラマ版で描かれてきた様々な要素を一つのストーリーに集結するべく、様々に権力者達のキャラクターが際立っていた。そして、秘書達各々が自身の特性に合わせた振る舞いをしており、こうやって絡んでいくのか、と改めておもしろく感じてしまう。今作では、或る種の切ないラブストーリーもしっかりと盛り込まれており、あくまでエージェントたる秘書は斯くあるべし、と見せつけられた。ひょっとしたら、今もスペシャルドラマか映画が作られるのかな、と楽しみにしたい。
- キネ坊主
- 映画ライター
- 映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
- 現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
- 最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!