Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

アメリカから帰国し疎遠だった妹の家を訪ねた女性が韓国で様々な出会いをしていく『あなたの顔の前で』(仮題)が第17回大阪アジアン映画祭の特別招待作品として日本初上映!

2022年3月15日

アメリカから帰国し疎遠だった妹の家を訪ねた女性が韓国で様々な出会いを果たす『あなたの顔の前で』(仮題)が第17回大阪アジアン映画祭の特別招待作品として日本初上映された。

 

映画『あなたの顔の前で』(仮題)

…元女優のサンオクは、引退後、長年アメリカで一人暮らしを送っていたが、妹のジョンオクのもとを訪ね、彼女に最新作への出演を希望しているという監督と会うために久々に韓国に帰国する。重大な秘密を抱えながらも、今この瞬間を大切に生きようと決意するサンオクだったが、偶然の出会いの中で人生の美しさに触れると同時に、過去の後悔や壊れた繋がり、達成できない未来の皮肉な約束に心をかき乱されていく。

 

 

映画『あなたの顔の前で』(仮題)は、2022年6月に劇場公開予定。

ホン・サンス監督による、日本では昨年公開された『逃げた女』の次の作品でもある本作。今作においても、シーンが変わる毎にズームアウト等を頻繁に行っている。ホン・サンス監督は、カメラの動きによって感情を表現しており、観る者の興味を引き付けていく演出を施していく。その後、登場人物達は延々と会話を重ねていく。一見、他愛のない会話のように思えても、細やかな感情の起伏が行われており、気づけば異様な雰囲気が漂っている。これ以上は埒が明かないなと思ったら、不意にシーンが切り替わっていく。主人公が抱えている問題や秘密についても安直には示さず。それとなく類推させていくシナリオがあり、想像を搔き立ててしまう。なお、ホン・サンス監督作品も常連となりつつあったキム・ミニは今回は製作に名を連ねていたり、常連となりつつあるクォン・ヘヒョは今作にも出演していたりするので、いつものホン・サンス節を満喫できる作品となっている。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts