Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

みんなで語ろう、ドラマチックな思い出を…!『ILOVEシアター』映画館でのエピソードをTwitterで語ろう!

2020年5月15日

特定警戒都道府県を除く39県で緊急事態宣言が解除され、都市部を除いて映画館は営業を徐々に再開している。今回、映画館を応援したいと思いから応援サイト『ILOVEシアター』が開設された。Twitter上でハッシュタグを用いて映画館での思い出を投稿し、素晴らしいエピソードには素敵なプレゼントが送られる予定。

 

先月、4月7日、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を踏まえ、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令された。全国の映画館は休館となった。5月15日には、特定警戒都道府県を除く39県で緊急事態宣言が解除され、映画館は営業を徐々に再開している。だが、都市部の映画館はまだ休館状態であり、全国的に映画館が再開され、公開延期となっている多くの新作映画が公開されることを多くの映画ファンが楽しみにしている。今回、現在の状況下において、映画に携わる方々が何か出来ないかと考え「映画館から沢山もらった思い出を共有すれば、少しでも元気をもらえるんじゃないか」と、有志による映画館応援サイト『ILOVEシアター』が開設された。

 

現在、『ILOVEシアター』では、「#ILOVEシアターTwitterキャンペーン」と題して、Twitterからハッシュタグ「#ILOVEシアター」をつけて映画館でのエピソード投稿を現在募集中。素晴らしいエピソードには、映画にまつわるステキなプレゼントが送られる予定だ(詳細は近日公開)。既に「#ILOVEシアター」がつけられたTweetが応援サイト上にも掲載され、懐かしい映画や映画館に関するエピソードを知ることが出来る。

 

映画館応援サイト『ILOVEシアター』は現在解説中。TwitterFacebookの各アカウントでも最新情報を発信中だ。

Related Tags:
キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts