Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

気球の旅は危険がいっぱい!『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』がいよいよ劇場公開!

2020年1月15日

(C)2019 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.

 

1862年のロンドンを舞台に、気球に乗っての気象実験と前人未到の高度世界記録に決死の覚悟で挑んだ男女の知られざる実話を描く『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』が、1月17日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』は、気球で前人未到の高度世界記録に挑んだコンビを演じる、実話ベースのアドベンチャードラマ。1862年、ビクトリア朝時代のロンドン。当時では予測不可能と考えられていた天気の予測が可能であると唱えていた気象学者のジェームズは、荒唐無稽だと揶揄され、実験の資金も集められずにいた。そんな中、気球操縦士のアメリアに頼み込み、ジェームズは彼女の気球飛行に同乗することを許される。最愛の夫を亡くしたアメリアにとって、その気球飛行は悲しみから立ち直るための決意の飛行でもあった。正反対の性格から対立ばかりしていたアメリアとジェームズは、飛行していく中で次第に心を通わせていくが、前人未到の高度7000メートル超えに成功した2人に想像を絶する自然の脅威が待ち受けていた。

 

本作では、『博士と彼女のセオリー』のフェリシティ・ジョーンズとエディ・レッドメインが再共演。アメリア役をジョーンズ、ジェームズ役をレッドメインがそれぞれ演じる。監督を『ウーマン・イン・ブラック2 死の天使』のトム・ハーパーが務めた。

 

(C)2019 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.

 

映画『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』は、1月17日(金)より、大阪・梅田のシネ・リーブル梅田、心斎橋のシネマート心斎橋、京都・烏丸の京都シネマ、神戸・三宮のシネ・リーブル神戸をはじめ、全国の劇場で公開。

本作を大きなスクリーンで観る場合と、小さなテレビやスマホの画面で観る場合では、大きく印象が異なる。二人の男女が気球で空に昇っていく話であるが故に、大画面で鑑賞することを前提にした迫力の画でストーリーは展開していく。

 

爽快な冒険かと思いきや、ドラマの針は意外な狂気の方向に振り切れている。訳あり過去ありの謎の気球飛行士。他の全てを犠牲にしてでも大空の高みこその先にあるものを見届けたい気象学者。辿り着くゴールがあると本当に信じているのか、それともただ今のこの場所には居らないのか、二人は文字通りの前人未到、誰もいない空の彼方を目指す。「あ、この二人、頭がおかしい」と感じてしまう程のテンションの高さは、ぜひ没入感のある大画面と大音響の環境で、鑑賞していただきたい。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts