Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

声優のお仕事はりんごちゃんでお願い!『ペット』USJに、りんごちゃん迎えスペシャルイベント開催!

2019年12月22日

“飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしてるの?“というコンセプトはそのままに、個性豊かなペットたちのスケールアップした珍騒動を描き出す『ペット2』のBlu-ray&DVDが好評発売中。また、前作『ペット』が12月28日(土)20時55分から「ムービープラス」(J:COM TV 450ch)でCS初放送される。12月22日(日)には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、映画『ペット』の大ファンであり、今年ブレイクしたものまねタレントであるりんごちゃんを迎え、スペシャルイベントが開催された。

 

映画『ペット2』は、飼い主がいない間のペットたちが巻き起こす騒動を描いた人気アニメ『ペット』のシリーズ第2弾。ニューヨークを舞台に犬のマックスとデュークをはじめとした個性的なペットたちが、新たな仲間を加えて、さらなる大騒動を巻き起こす。

 

りんごちゃんが初めてUSJに来たのは高校の卒業旅行。「スパイダーマン・ザ・ライド」が一番のお気に入りで「いつでもドキドキときめきを求めているのでスリリングなアトラクションが好きなんです」と嬉しそうに話す。USJには、ギネス世界記録を持つクリスマスツリーがあり「まだ見たことがないので、今年こそは絶対見たいです」と意気込んでいる。

 

1作目の「ペット」から大ファンのりんごちゃんは、公開当時はまだ青森に住んで頃で「地元の映画館に、お姉ちゃんと一緒に初日に観に行きました!ずっと冷蔵庫を覗いている食いしん坊の猫のクロエが自分と似ていると思い、一番好きなキャラクターです」と明かす。『ペット2』について、キャラクターだけでなく「背景の景色や動物の毛並など、リアル過ぎる映像美がとっても魅力的」だとさらに満足している。

 

仮に『ペット』でものまねすることを考えてみると「突然降るなんてどういうことよ?!あんたこれで声優やったらマツコさんかどうかわからなくなるじゃない?」とマツコ・デラックスさんのものまねを披露。 りんごちゃんに戻り「もし声優のお仕事があった時はりんごちゃんでお願いしたいですね。もし『ペット2』のキャラクターをものまねするなら内藤さんが演じるルースターかな」と自身に降りてくる方は声が渋い方が多いことを挙げた。

 

『ペット2』では、トラを救うべくスノーボールの活躍が描かれる。トラつながりといえば、阪神タイガースの谷川選手が、りんごちゃんのものまねをしており「すごく嬉しかったです。谷川選手に限らずものまねしてもらえることはとても光栄なので、どんどんしていただきたいです。ものまねタレントのものまねと、数珠つなぎで広がっていくのは面白いですよね」と喜んでいた。現在、大活躍中のりんごちゃんはクリスマスも仕事が詰まっており「今は、日々新しい人と出会う機会があり、毎日好きな人が更新されます。特別な誰かは決めないで毎日恋するようにしています」と告白。クリスマスの思い出について「子供の頃は結構現実的でサンタを信じてなかった。しっかりお母さんにお願いしてセーラームーンのスティックをもらいました」と振り返った。

 

映画『ペット2』のBlu-ray&DVDは好評発売中。前作『ペット』はCS映画専門チャンネル「ムービープラス」にて12月28日(土)20時55分~ほか放送。

Blu-ray&DVDリリース好評発売中
発売・販売元 NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C) 2019 Universal Studios. All Rights Reserved.

Related Tags:
キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts