Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

イスキア島のグルメを梅田で堪能!『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』アレグロ梅田店で舌鼓を!

2019年7月4日

©2018 Lotus Production e 3 Marys Entertainment

 

フェリーの欠航で二晩一緒に過ごすことになった親戚一同の間で巻き起こる騒動がユーモアたっぷりに描かれる『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』が7月5日(金)より関西の劇場でも公開。今回、大阪のアレグロ梅田店にて、イスキア島の名物料理がタイアップメニューが登場する。

 

映画『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』は、イタリアの風光明媚な島を舞台に、一見すると幸せそうな一族の問題や秘密が徐々に明らかになっていくさまを描いたコメディ。美しい景観の避暑地として知られるイタリアのイスキア島に、結婚50周年の金婚式を迎えたピエトロ&アルバ夫妻を祝うため、親戚一同19人が集まる。ファミリーたちの楽しい食事会が終わる頃、嵐のためにフェリーが欠航となり、家族たちは2晩を同じ屋根の下で過ごすことになってしまう。そんな状況下で、一見幸せそうに見える家族たちが、浮気、借金、介護などそれぞれに抱えているさまざまな問題が明らかになっていく。そして、これまで抑えていた感情や秘密の数々が次々と暴露されていくのだが……
本作では、『パパが遺した物語』『幸せのちから』の名匠ガブリエレ・ムッチーノが監督を担う。また、『はじまりは5つ星ホテルから』のステファノ・アコルシと『修道士は沈黙する』のピエルフランチェスコ・ファビーノが兄弟役として共演するほか、クラウディア・ジェリーニ、ジャンパオロ・モレッリ、サンドラ・ミーロらイタリアの新旧名優陣が顔をそろえる。[配給:アルバトロス・フィルム]

 

今作の舞台は、イタリア・ナポリの南西に位置するイスキア島。作品公開を記念し、本場のナポリピッツァを食べることができる大阪のアレグロ梅田店にて、イスキア島の名物料理がタイアップメニューとして登場。イスキア島のワインと共に堪能できる。

7月5日(金)から7月31(水)までの期間中は、【土日祝ランチタイム限定 “特別ピッツァランチ”】と【ディナータイム限定 “アラカルトメニュー”】にて、イスキア料理を楽しめる。

☆前菜はイスキアでよく食べられている魚介をランチとディナーでは夏らしくワインに合うように。
☆ピッツァ“アンティキサポーリ”は、イスキア島のピッツェリア「ダ・ガエターノ」の名物ピッツァ。
☆ディナーメニューのパスタは、イカを輪切りにした形状のパスタ。イスキアでは定番メニュー。
☆メインはイスキアの名物料理。現地ではウサギだが、今回は日本人向けに鶏でアレンジを

 

 

映画『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』は、7月5日(金)より、大阪・梅田のテアトル梅田と神戸・三宮のシネ・リーブル神戸、7月6日(土)より、京都・烏丸の京都シネマで公開。アレグロ梅田店でのタイアップメニューは、7月5日(金)から7月31(水)まで実施。なお、店内ではパネル展も開催される。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts