Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

自分らしく暮らすホームレスに恋をした!?笑って泣ける大人の自分探し!『ロンドン、人生はじめます』関西の劇場でいよいよ公開!

2018年4月27日

(C)2016 RELIANCE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS 6 LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

 

ロンドンの高級住宅地ハムステッドの森で生活していたホームレスの男性が、図らずもその土地の所有権を手にし資産家となった実話をもとにするロマンティックコメディ『ロンドン、人生はじめます』が関西の劇場で4月28日(土)より公開される。

 

本作は、『アニー・ホール』のダイアン・キートンと『ハリー・ポッター』シリーズのブレンダン・グリーソン共演。監督は『新しい人生のはじめかた』『ラブ・パンチ』のジョエル・ホプキンスが務める。

 

映画『ロンドン、人生はじめます』は、ホームレスの男性が一夜にして資産家になったという実話をもとに、大人の恋を描いたロマンティックコメディ。ロンドンの高級マンションで暮らす未亡人のエミリーは、夫が亡くなり、さまざまな問題に直面して心が満たされずにいた。そんな折、自然に囲まれた手作りの小さな家で暮らすドナルドと出会う。庭でのディナー、気ままな読書、森でのピクニックなど、高級住宅地で暮らすエミリーとは間逆の環境で幸せに暮らすドナルド。頑固だけど温かいドナルドにエミリーは次第に惹かれていくが、ドナルドに降りかかったある事件から2人を取り巻く状況は一変する…

 

映画『ロンドン、人生はじめます』は、4月28日(土)から、大阪・梅田のテアトル梅田となんばのなんぱパークスシネマで公開。また、5月5日(土)から神戸・三宮のシネ・リーブル神戸で、6月9日(土)から、京都・烏丸の京都シネマで公開予定。

周りに流されず、自己のアイデンティティを確立し、自らが歩みたい人生に向かっていく話である。…と書いてしまうと、若者が主人公の話だと感じてしまうが、妙齢の男女によるストーリーが展開されていく。冒頭からの細かい設定からも、私は他の人達とは違います、といった自己主張は強く伺える。人生を歩めば歩むほど、周りの空気に合わせた方が楽だと感じるかもしれないが、あくまで自身の信念だけは曲げない。自分らしく生きるためのヒントをもたらす、大人のための一作である。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する
映画好き。映画ライター講座を受講し
関西の映画情報サイトを中心に執筆

Popular Posts