Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

華やかなシングルライフを満喫中の人気俳優とマネージャーの人生が入れ替わる『スイッチ 人生最高の贈り物』がいよいよ劇場公開!

2023年11月28日

©2023 LOTTE ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP. All Rights Reserved.

 

独身生活を謳歌する人気俳優と、家庭を持つマネージャーの人生が入れ替わり、暮らしが一変してしまった2人を描く『スイッチ 人生最高の贈り物』が12月1日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『スイッチ 人生最高の贈り物』は、人気俳優とその相棒であるマネージャーの人生が入れ替わったことから巻き起こる騒動を描いたコメディドラマ。出演オファーが絶えないトップ俳優パク・ガンは、若手女優との一夜限りの情事を楽しむ華やかな独身生活を送っていた。クリスマスイブの夜、彼はひょんなことから、マネージャーにして唯一の友でもあるチョ・ユンと人生が入れ替わってしまう。新しい人生はマネージャー兼売れない俳優で、かつて互いの成功のために別れた元恋人スヒョンと結婚し、幼い双子の父親となっていた。一方、チョ・ユンは人気俳優として暮らすことになり…

 

本作では、『探偵なふたり』シリーズのクォン・サンウが主演を務め、Netflixドラマ「サイコだけど大丈夫」のオ・ジョンセがチョ・ユン、テレビドラマ「一度行ってきました」のイ・ミンジョンがスヒョンを演じた。監督は『探偵なふたり』で脚色を担当したマ・デユンが務めている。

 

©2023 LOTTE ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP. All Rights Reserved.

 

映画『スイッチ 人生最高の贈り物』は、12月1日(金)より全国の劇場で公開。関西では、12月1日(金)より大阪・心斎橋のシネマート心斎橋や京都・烏丸の京都シネマ、2024年1月1日(月)より神戸・元町の元町映画館で公開。

「明日も今日みたいだといいな」そんな風につぶやきながら、穏やかに眠りに落ちる。そんな当たり前の日々ほど、かけがえのない幸せなものはあるだろうか。

 

本作は、いわゆるクリスマスムービーである。「クリスマス・キャロル」に代表されるような、ファンタジックな雰囲気で幸せな気分になれる映画だ。聖夜に起きる少し不思議な奇跡が、傲慢だった男に人生を振り返るチャンスを与える。彼は、本当に大事なものは何だったのかということに気付くことができるのか?

 

おとぎ話のようなストーリーを支えるキャストはハマり役ばかりだ。主人公パク・ガン役のクォン・サンウは、「大人気の映画スター」という本人そのままのオーラを放ちつつ、尊大で嫌な男の心に変化が起きていく様子を繊細に演じて、俳優としての実力を見せる。

 

彼と生涯の友人であるチョ・ユン役のオ・ジョンセは、現実の世界でも立場が逆転した世界でも、何かを得れば何かを失うという、主人公と対の鏡のような重要な存在をコミカルに演じる。

 

そして、パク・ガンの別れた恋人/もうひとつの世界では妻のスヒョンを演じるイ・ミョンジンは、「なんでこの人を選ばなかったの!」と彼をビンタしたくなる、美しいだけではなく、強く誠実で彼のことを深く信頼してくれる魅力的なパートナーだ。

 

人生はこの劇中のようにシンプルな二択ではないのかもしれない。成功して裕福な生活を得つつ大事な家族と暮らしている人もいれば、家族の関係がうまくいかずに捨ててしまいたいと思っている人もきっと少なくないだろう。だけど、それはそれとして、映画ではシンプルな選択とそれがもたらす結果の物語を見ていたい。この作品はそんな期待に応えるように、誰の心にも優しく届くようになっている。私の心にもしんみりと響いてしまった。

 

せっかくのクリスマス・ミラクルストーリーなので、クリスマス当日までに是非観ていただきたい。

 

fromNZ2.0@エヌゼット

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts