恋のすれ違いを繰り返していく男女を描く『OMG! オー・マイ・ガール』が第18回大阪アジアン映画祭の特別注視部門で日本初上映!
©2022 GDH 559 Co., Ltd. All Rights Reserved.
恋のすれ違いを繰り返していく男女を描く『OMG! オー・マイ・ガール』が第18回大阪アジアン映画祭の特別注視部門で日本初上映された。
映画『OMG! オー・マイ・ガール』…
恋のタイミングは、いつもなぜか合わない。大学生のガイが好きになったのは、同じ大学で男子にモテモテの女子、ジューン。彼女と話していると自然体な自分でいられると思ったガイは、彼女を自分の付き合う運命の相手だと思い込む。告白のタイミングを窺うが、いつも間が悪い。ジューンに恋人がいる時、ガイはフリー。ジューンが恋人と別れた時には、ガイに恋人のような相手がいる。そんなことを繰り返すうちにジューンは金持ちでバンドマンのピートと付き合い始め、プロポーズされる。今度こそあきらめようと思ったガイは、最後の最後に意外な事実に気が付く。
本作を手掛けたティティポン・グートトーンタウィー監督はこれまでに撮ったミュージックビデオの再生回数の多さで話題になった。ストーリー性が期待され、制作会社GDH559社から長編作品の監督に抜擢。主人公のガイを演じたウォンラウィー(愛称スカイ)は、全国の学校で開催されたオーディションを経て、人気学園ドラマ「Hormones」シーズン3でブレイク。ヒロインのジューンを演じたプルーンピッチャヤー(愛称ジュネ)は元BNK48(バンコク・フォーティーエイト)のメンバーで、現在は女優業に専念している。
©2022 GDH 559 Co., Ltd. All Rights Reserved.
映画『OMG! オー・マイ・ガール』は、3月18日(土)21:00より梅田ブルク7でも上映。
近年の大阪アジアン映画祭では注目作品が続いているタイの映画制作会社GDH 559による一作。OMG!と書くと、Oh my god!の略を指すことが多いが、本作では、OH MY GIRL!の略となっている。だが、主人公のガイが出くわす出来事は、Oh my god!と言いたくなることばかり。高嶺の花な存在のジューンに恋してしまったガイは何度も告白を試みるが、いつも運命のいたずらに邪魔されていく。ガイ本人に恋愛の才能がなくとも、姉達のおかげで上手くいくはずなのに。刹那さを通り越した笑いに溢れるコメディとして描かれていく。次第に本人のセンスも磨かれていき、凝りに凝った告白アイデアだったのに、最終的には裏目に出てしまう。でも、本当にコレがダメだったら終わりにしよう、と思った時にこそ上手くいくか!?な展開に最後まで楽しませてくれる。こんなにもコメディに徹した恋愛ドラマは久しぶりかな。まだまだGDH 559は目が離せない。
- キネ坊主
- 映画ライター
- 映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
- 現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
- 最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!