Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

「HEP FIVE」が 「ハロウィンの花嫁」仕様に変貌する——‼『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』スペシャルキャンペーン開催!

2022年4月11日

©2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 

ハロウィンで賑わう渋谷を舞台に、結婚式での暴漢乱入事件と、連続爆破犯の脱獄の関連性を追う『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が4月15日(金)より全国の劇場で公開。今回、本作の公開を記念し、大阪・梅田のファッションビル「HEP FIVE」でスペシャルなキャンペーンが開催される。

 

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、青山剛昌さん原作の大ヒットシリーズ「名探偵コナン」の劇場版25作目。ハロウィンシーズンの東京・渋谷、コナンたち招待客に見守られながら、警視庁の佐藤刑事と高木刑事の結婚式が執り行われていたが、そこに暴漢が乱入。佐藤を守ろうとした高木がケガを負ってしまう。高木は無事だったが、佐藤には、3年前の連続爆破事件で思いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えた。一方、同じ頃、その連続爆破事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田を葬った因縁の相手でもある相手を追い詰める。しかし、そこへ突然現れた謎の人物によって首輪型の爆弾をつけられてしまう。爆弾解除のため安室と会ったコナンは、今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と、正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」との間で起こった過去の事件の話を聞くが……。降谷零と、すでに殉職している松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の4人を含めた、通称「警察学校組」と呼ばれる5人がストーリーの鍵を握る。

 

今回、大阪・梅田にあるファッションビル「HEP FIVE」でスペシャルなキャンペーンを開催。4月15日(金)から5月8日(日)まで「HEP FIVE」館内で様々なイベントを実施していく。

 

プレゼントキャンペーン第一弾として、4月15日(金)から4月24日(日)まで、館内でお買い上げ・ご飲食をされたお客様に特製ステッカーをもれなくプレゼント!全4種ありフロアごとにもらえるステッカーの絵柄が異なるのでファン必見!

第二弾として、、4月25日(月)からは第二弾としてサイン入りポスターや特製クリアファイルなど豪華グッズが抽選で当たるキャンペーンを実施する。館内で、1会計2000円(税込)以上お買い物・ご飲食をされた方に、応募用紙を1枚お渡しし、QRコードを読み込み応募頂くと総計200名様に抽選で豪華賞品をプレゼント。※一部対象外店舗あり
賞品一覧:

劇場用映画ポスター(非売品・B2サイズ)         【30名様】
★うち2枚は江戸川コナン役高山みなみさんのサイン入り
HEP FIVE特製クリアファイル               【70名様】
HEP FIVEご利用券(500円分)             【100名様】

さらに、「HEP FIVE」の観覧車が特別仕様に。劇場版のキャラクターたちと一緒に大阪の景色を楽しめるような「ハロウィンの花嫁」仕様の観覧車が10基限定で運行。キャラクターと一緒に大阪の景色を楽しめるような装飾がゴンドラ内外に施されており、さらに、期間中搭乗した方にはもれなく特製の搭乗記念ノベルティをプレゼント。
※ゴンドラごとにキャラクターが異なる。
※ノベルティとゴンドラのキャラクターはそれぞれランダム(同じキャラクターになるとは限りません)。
※ノベルティはなくなり次第終了。

本作は25作目となるが、1~24作目までの歴代ポスターを7階の「サンマルクカフェ」前にて展示。作品ごとに関わりのあるキャラクターがアイコンマークとなりちりばめられており、劇場版名探偵コナンの歴史を振り返ることができる特別な展示となっている。

 

他にも、HEP FIVEの公式Instagramアカウント(@hep_five)をフォローし、4月15日(金)に投稿される対象の投稿にいいねすると抽選でグッズが当たる。
賞品一覧:

劇場版『』オリジナルご祝儀袋  【5名様】
HEP FIVE特製クリアファイル                 【20名様】

 

キャラクターが集結し一緒に写真が撮れるフォトスポットも4月22日(金)から1階のエントランスアトリウムに登場!本作オリジナルのウエディングビジュアルのキャラクターが集結し、フレームに入って一緒に写真が撮れるフォトスポット。さらに、映画の予告編が流れるモニターや映画の情報も展示している。

 

道路に面したメイン・エントランスに飾られた特大フラッグをはじめ、館内が「ハロウィンの花嫁」仕様に変貌したHEP FIVEに、ぜひ遊びに来てください!

 

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、4月15日(金)より全国の劇場で公開。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts