Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

【チケットプレゼント有り】“人類史上、最悪の実験”の火ぶたが切って落とされる…!『パージ:エクスペリメント』がいよいよ劇場公開!

2019年5月27日

(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS

 

1年に1晩だけ殺人を含むすべての犯罪が合法となる“パージ法”制定の秘密を描く『パージ:エクスペリメント』が、6月14日(金)より全国の劇場で公開される。

 

映画『パージ:エクスペリメント』は、すべての犯罪が合法となる恐怖の一夜を描いた大ヒットスリラー『パージ』シリーズ第4弾。1年に一晩、12時間だけ全ての犯罪が合法化される法律=「パージ法」。シリーズの核となるこの法律がなぜアメリカで施行されることとなったかが描かれる。経済が崩壊した21世紀のアメリカで政権を握っていた新政党NFFAは犯罪率を1%以下に抑えるため、1年に一晩だけ殺人を含むあらゆる犯罪が合法となる「パージ法」の採用を決める。反対デモが巻き起こる中、アメリカ全土での適用を前にニューヨークのスタテン島内のみで実験的にパージ法を施行することが決定する。島に残る島民には用意された賞金は5000ドル。島の住民たちが不安を抱える中、ついにパージ当日がやってくる。そんな中、ギャングのボスであるディミトリーは、愛する人を守るためにスタテン島に残ることを決意する。

 

本作の製作を担当したのは『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイと、『ゲット・アウト』のジェイソン・ブラム。『パージ』『パージ:アナーキー』『パージ:大統領令』の監督であるジェームズ・デモナコが脚本を担当し、『フルートベール駅で』にて共同プロデューサーを務めたジェラード・マクマリーがメガホンを取った。また新人のイラン・ノエルがスタテン島を縄張りにするギャングのリーダー役、『スパイダーマン:ホームカミング』のマリサ・トメイがパージ法を発案する政府の研究員役で出演している。

 

映画『パージ:エクスペリメント』は、6月14日(金)から、大阪・梅田の大阪ステーションシティシネマ、京都のT・ジョイ京都、兵庫・伊丹のTOHOシネマズ伊丹をはじめ、全国の劇場で公開。

 

なお、今回、本作のチケットを特別にプレゼント(2組4名様)。希望する方はキネ坊主の問い合わせフォームに住所・氏名を記入の上、応募願います(応募〆切は6月7日(金))。記入いただいた情報は、今回のプレゼント送付以外の目的には一切使用せず、抽選後は速やかに廃棄いたします。当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせて頂きます。

 

(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts