Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

大人になった3人の関係性の変化を見てほしい!『女神降臨 After プロポーズ編』Kōki,さんと渡邊圭祐さんと綱啓永さんが河合神社に”降臨”し大ヒット祈願!

2025年4月22日

メイクの力で女神へ変身し美容系インフルエンサーとして有名になるも、すっぴんがバレてしまう波乱の展開を描く『女神降臨 After プロポーズ編』が5月1日(木)より全国の劇場で公開される。今回、4月22日(火)にKōki,さんと渡邊圭祐さんと綱啓永さんが京都の河合神社に”降臨”し、映画の大ヒット祈願を行った。

 

映画『女神降臨 After プロポーズ編』は、韓国の人気ウェブコミック「女神降臨」を、Kōki,さん主演で映画化したラブコメディ2部作の後編。地味で冴えない容姿だったが、メイクを学んだことで誰もが振り向く“女神”のような存在へと変身を遂げた谷川麗奈。転校先の高校で人生を再スタートさせようとした彼女は、クールで謎多き秀才・神田俊と、歌手を目指す情熱的な御曹司・五十嵐悠と出会い、ともに過ごすなかで“なりたい自分”を見つけていく。やがて大学生になりメイクアップアーティストを目指すことを決意した麗奈は、悠の勧めで動画配信デビューし、美容系インフルエンサーとして一躍有名人に。そして悠は歌手、俊は医療の道と、それぞれの夢に向かって歩みはじめる。しかしある日、麗奈が隠し続けてきたすっぴん姿が日本中にさらされてしまい…麗奈役のKōki,さん、俊役の渡邊圭祐さん、悠役の綱啓永さんら前編からのキャストに加え、麗奈に大きな転機を与える大女優の鏑木瑠璃子役で筒井真理子さん、麗奈に思いを寄せる大学の先輩である木島雄星役で堀夏喜さん(FANTASTICS)、歌手デビューを果たした悠のマネージャー役で菅野莉央さんが新たに出演している。

 

世界遺産の下鴨神社内にあり、【美麗の神様】として信仰を集めている河合神社。大人っぽく着こなした<和装姿>で登場した3人はまず、本殿前で大ヒットを祈願。

 

 

 

 

その後、河合神社特有のユニークな風習であり、奉納すると内面も外見も美しくなれると言われる、手鏡の形をした鏡絵馬(かがみえま)に理想の自分の姿を描く美麗祈願にもチャレンジし、この日のために特別に用意された、映画オリジナル巨大【鏡絵馬】をキャスト自ら、自身が演じたキャラクターをイメージしたメイクを施し、奉納することに。Kōki,さんは「思ったより難しいかも」と言いながらもスムーズにメイクを施していく一方、渡邊さんは「前髪から」と宣言し、クレヨンで躊躇なく前髪を描き入れていく。綱さんはKōki,に「これアイライン?」と聞きながら筆を動かし、3人は会話を交わしつつお互いの絵馬を確認して楽しんでいた。前髪をあっさり描き終えた渡邊さんは、「どうしよう?」と悩みながら2人の様子を伺い、スタッフから「後1分」と告げられると、「俺、何も描いてないことになっちゃう」と焦る場面も。最後は、綱さんが叩くようにチークを入れたことで机が揺れ、2人からつっこまれていたが、常に和気あいあいとした空気の中、3人とも満足げに描き終えていた。

 

 

 

 

 

イベント後、まずはお互いの和装の印象について問われるとKōki,さんは「2人とも似合っていて、素敵だなと思ってドキッとしました」と称賛すると、渡邊さんと綱さんも「僕らもドキッとしました」と同意。綱さんは「会うのも1ヶ月ぶりぐらいなのに、さらにこんな綺麗なお着物でお会いできて嬉しいです」と付け加えると、渡邊さんも「京都最高!」と盛り上がっていた。本日の衣装ポイントを尋ねられるとKōki,さんは「実は、私にとって祖母のような存在の方が作ってくださったお着物なんです」と明かし、「本当は成人式で着る予定だったんですが、着れなかったので今日初めて袖を通すことができて嬉しいです」と返答。渡邊さんと綱さんは声を合わせるように、「Kōki,ちゃんのお着物を引き立たせられるように、大人の男性を意識した着物です」と話し、渡邊さんは「2人は縁の下の力持ちなので」と謙虚にコメントしていた。

 

「美麗の神」を祀るまさに『女神降臨』にぴったりな神社である河合神社での祈祷と神社の雰囲気についてKōki,さんは「素晴らしい場所で『女神降臨』の大ヒット祈願をさせていただけて嬉しく思います。ここに踏み入れた瞬間に心が落ち着きました」、渡邊さんは「身が引き締まります。こんな自然の中でお仕事させていただく機会もないので気持ちいいですね」、綱さんは「空気が美味しいですね。ご祈祷もしていただいて、心が清らかになった気がします」と真摯な面持ちで語っていた。

 

 

巨大な鏡絵馬へのメイクについて聞かれると、Kōki,さんは「(自身が演じた)麗奈が劇中で披露していたコーラルピンクを再現したいと思って、コーラルのアイシャドーを使ってグラデーションしてみました。麗奈はチークも印象的なのでそこも意識しました」とコメント、綱さんが「上手ですよね。眉毛も」と称賛すると渡邊さんも「毛流れを意識してて」と3人の仲の良さが伝わってくる掛け合いを披露。渡邊さんは「(自身のキャラクターの愛称である)氷の王子の要素を意識して水色を入れて、あまり笑顔を見せないので口の形を消したら、思たような色じゃなくて…」と苦笑いしつつ、「俊の不器用さも表現できたんじゃないかと思います」と語り、綱さんは劇中で歌を披露していることから「ポイントはマイクですね。歌ってるのを表現してみました」とポイントを話していた。

 

 

 

そして、約1週間後に控える『After プロポーズ編』の公開について、前編から後編で3人がどのように変化しているのか尋ねると、Kōki,さんは「3人がそれぞれの夢に向かって頑張っている姿が描かれているので、困難を乗り越えて大人に成長していく3人の姿が勇気をくれると思います」、渡邊さんは「高校生から大学生になっているので、人間としての成長も見られますし、俊が感情を表に出すようになって、三角関係の恋模様も変化して、前編とは違った楽しみ方ができると思います」、綱さんは「夢を叶えて自信を手に入れた悠が見られると思うので、そこに注目してほしいです」とそれぞれが後編への思いを熱く語っていた。

 

 

最後に、改めて後編 『After プロポーズ編』の見どころとメッセージを問われ、 綱さんは「大人になって成長した3人の姿を見てほしいです。さらにパワーアップした悠のライブシーンに注目してください」、渡邊さんは「3人の新しい関係性が見えてくる映画になっています。最後にどんな結末が待っているのか劇場で観ていただければ嬉しいです」、Kōki,さんは「大人になった3人の関係が大きく変化する展開があって、キュンキュンシーンもたくさんあるので楽しみにしていただければ嬉しいです」、とそれぞれが作品をPRし、大ヒット祈願イベントは終了した。

 

映画『女神降臨 After プロポーズ編』は、5月1日(木)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田や難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条や三条のMOVIX京都や七条のT・ジョイ京都、神戸・三宮のOSシネマズミント神戸等で公開。

Related Tags:
キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts