Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTERに『きみの色』の鈴川紗由さんと髙石あかりさんと木戸大聖さんが登場!

2024年8月1日

人の感情が色として見えてしまう女の子が、古書店で出会った少女と少年と、音楽で心を通わせる『きみの色』が8月30日(金)より全国の劇場で公開される。8月1日(木)には、大阪で行われた「KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER」の『きみの色』スペシャルステージに、声優を務めた鈴川紗由さんと髙石あかりさんと木戸大聖さんが登場した。

 

映画『きみの色』は、『映画 聲の形』「平家物語」等の山田尚子監督が、思春期の少女たちが向き合う自立と葛藤、恋模様を、絵画のような美しい映像でつづったオリジナルアニメーション映画。長崎市内のミッションスクールに通うトツ子は、人の感情が「色」として見える。彼女は友人や家族の色を暗くしないために気を遣い、その場を取り繕うような嘘をついてしまう。そんなある日、トツ子は街の古書店で出会った美しい色を放つ少女きみと、音楽好きの少年ルイと3人でバンドを組むことに。それぞれ悩みを抱える3人は音楽によって心を通わせていき、いつしか友情とほのかな恋のような感情が芽生え始める。トツ子、きみ、ルイの声は、それぞれ鈴川紗由さん、髙石あかりさん、木戸大聖さんと注目の若手俳優たちが担当。3人を導くシスター日吉子役を新垣結衣さんが務めた。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズの吉田玲子さんが脚本、「チェンソーマン」の牛尾憲輔さんが音楽、「平家物語」『犬王』のサイエンスSARUがアニメーション制作を手がけた。

 

今回、KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINR」で唯一のスペシャルステージに選ばれた『きみの色』にて、3人は揃ってランウェイを歩いた。ペールトーンに統一し、それぞれのキャラクターを象徴する色を含んだ衣装に身を包んだ3人。トツ子を演じた鈴川さんは、柔らかなピンクでリボンがついたシースルーのシャツを、きみを演じた髙石さんは青い花が散らされたパンツのセットアップ。ルイを演じた木戸さんは、緑をメインにさまざまな色が混じったビックシルエットのセットアップで登場した。

 

スペシャルステージの直前、鈴川さんは初めてのランウェイに緊張しているかと思いきや、髙石さんと共に、歩くモデル達の様子をモニターでみながら、「可愛い!」と、観客の目線で楽しんでいた。いよいよフォトスポットで写真や動画撮影をした後、迎えた本番。赤と緑と青のレーザー光線が交差する中、『きみの色』のタイトルが光るランウェイに3人が登場し歩き始めると、観客が立ち上がって大きな歓声を上げた。中には赤と青と緑の3色ペンライトを自前で準備し、大きく振るファンも。ランウェイの一番前までやってくると、昨夜まで一緒にいた山田監督も交えて相談したという、猫耳ポーズをきめて、会場は大いに沸いた。そして、『きみの色』のピンクと青と緑の色で作られたトートバックを客席に投げてプレゼントしたが、観客は手を伸ばして立ち上がり、会場は再び大いに沸いていた。

 

 

MCから会場の雰囲気を聞かれた鈴川さんは「初めてのランウェイで、こんなにたくさんの方の前に立ったことがないので足が震えていますが、とっても楽しかったです。」と興奮気味に答えた。髙石さんはきみとして歌った「水金地火木土天アーメン」が、バックミュージックで流れる中でのランウェイだったため「この歌を聴きながら歩かせてもらい、みなさんの顔を見ることが出来たのは不思議な感覚ですし、嬉しかったです。」と語った。木戸さんは「『きみの色』のオリジナルのランウェイをこの3人で歩けたのはいい想い出になりました。」と話し、3人は心から楽しんだ様子を見せた。

 

スペシャルステージを終えて、鈴川さんは「震えていたんですけど、そんなこと忘れるくらい、楽しかったです。興奮しました!」と笑顔で答え、髙石さんは「『きみの色』が光っているランウェイを歩いている瞬間は不思議な感覚。知っているスタッフさんが近くで手を振ってくれたりして、嬉しかったです。」と笑う。木戸さんは、「グッズ(トートバック)を客席に投げてプレゼントすることは初めて。ずっとやりたかったことがやれて、幸せでした!」と語ったが、当初、3人はプレゼントが客席にちゃんと届くのか不安な様子だった。本番を終えて、髙石さんは「届きました!スポーツ選手みたいに投げました!」と喜んでいた。

 

その後、マスコミの囲み取材に応じた3人。マスコミの質問に、映画の話や、大阪のおいしい食べ物の話を楽しく答えた。木戸さんは、「KANSAI COLLECTIONも初めてでしたが、3人で歩けたのは夏の良い思い出になりました」と笑顔で語り、鈴川さん、髙石さんも大きくうなずいていた。福岡、長崎のキャンペーンに加え、KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTERを経験した3人。さわやかな笑顔で、真夏の3日間を元気に乗り切って終了した。

 

映画『きみの色』は、が8月30日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田や難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条や三条のMOVIX京都や七条のT・ジョイ京都、兵庫・神戸のOSシネマズミント神戸等で公開。

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts