Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

Now Loading...

関西の映画シーンを伝えるサイト
キネ坊主

  • facebook

クレヨンしんちゃんとOsaka Metroが今年もコラボ!『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』スタンプラリー実施!

2024年7月17日

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

 

しんのすけたちが、恐竜をよみがえらせたことで世界中を驚かせたテーマパークに招待され、謎の恐竜と夏休みを過ごしていく『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が8月9日(金)より全国の劇場で公開される。今回、本作の公開を記念して、昨年“しん次元”なコラボとして大盛況だったOsaka Metro(大阪市高速電気軌道株式会社)とのコラボスタンプラリーが、今年も実施されることとなった。

 

映画『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は、幅広い世代から愛され続ける人気アニメ「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの31作目。夏休みの始まりにワクワクする野原しんのすけ。ある日、現代によみがえった恐竜が生息するテーマパーク「ディノズアイランド」が東京にオープンすることが決まる。念願かなって見学ツアーに招待されたしんのすけと仲間たち「カスカベ防衛隊」は、世界中から注目を集めるディノズアイランドで恐竜たちとの出会いを満喫する。同じ頃、カスカベの河原では野原家の愛犬シロが小さな恐竜ナナと出会う。愛くるしい見た目のナナは野原家やカスカベ防衛隊ともすぐに仲良くなり、一緒に夏休みを過ごしてたくさんの思い出を作っていくが、ナナには大きな秘密があった。そんな中、ディノズアイランドから恐竜たちが脱走する事態が起こり…
監督はアニメ「デュエル・マスターズ」シリーズの佐々木忍さん。しんのすけたちと行動をともにする生物学の研究者ビリー役を務める北村匠海さんのほか、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんと畠中悠さんがゲスト声優として出演した。

 

今回、昨年“しん次元”なコラボとして大盛況だったOsaka Metro(大阪市高速電気軌道株式会社)とのコラボスタンプラリーが、今年も実施!Osaka Metroの計9駅に設置した【しんちゃんコース】・【恐竜コース】の2コースのスタンプポイントを巡るスタンプラリーだ。

 

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

 

【しんちゃんコース】では、7駅のスタンプポイントを巡り、専用の台紙に7つのスタンプを重ねて押すことで1つの絵柄を完成させる。【恐竜コース】では5駅のスタンプポイントを巡り、恐竜の絵柄のスタンプを集めていく。それぞれのコースで全てのスタンプを集め、梅田または天王寺定期券発売所で完成したスタンプ台紙を提示すると、【しんちゃんコース】では映画オリジナルシールを、【恐竜コース】では映画オリジナルぬりえをそれぞれ先着5,000名様にプレゼント。さらに、2コース全てのスタンプを集めると、抽選で60名様に『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』オリジナルグッズが当たる応募用二次元コードが渡される。
オリジナルグッズ:
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』オリジナルTシャツ Sサイズ5名様
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』オリジナルTシャツ Lサイズ5名様
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』B2ポスター 10名様
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』PVCマスコットつきショルダーストラップ 10名様
開催・応募可能期間:2024年7月19日(金)から2024年9月16日(月・祝)まで
※引換時間:[梅田]7時~20時(土:9時~20時、日・祝:9時~18時)
[天王寺]9時~20時(日・祝:9時~18時)
参加費:無料(スタンプラリーの参加に必要な交通費はお客さまのご負担)
リーフレット配布日:2024年7月19日(金)からOsaka Metro全駅で配布

 

映画『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は、8月9日(金)より全国の劇場で公開。関西では、大阪・梅田のTOHOシネマズ梅田大阪ステーションシティシネマや難波のTOHOシネマズなんば、京都・二条のTOHOシネマズ二条や三条のMOVIX京都や七条のT・ジョイ京都、兵庫・神戸のOSシネマズミント神戸等で公開。

 

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

キネ坊主
映画ライター
映画館で年間500本以上の作品を鑑賞する映画ライター。
現在はオウンドメディア「キネ坊主」を中心に執筆。
最新のイベントレポート、インタビュー、コラム、ニュースなど、映画に関する多彩なコンテンツをお伝えします!

Popular Posts